※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしめてのままり
子育て・グッズ

次男がうつ伏せを嫌がり、寝返りもしないため、筋肉の発達が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと1週間で5ヶ月になる次男なんですが、
最初の頃からとても手がかかり基本泣いてます。

3ヶ月と20日で首は座ったのですが、
うつ伏せが嫌いでうつ伏せにさせるとすぐ泣いてしまいます。

長男はうつ伏せが大好きで4ヶ月に入ってすぐに寝返りもしました。

5ヶ月の時はうつ伏せで過ごしてる時間が多かったです。

次男は今のままだと寝返りもしなさそうだし、
うつ伏せは筋肉の発達に重要だと言われてるので、
不安です💦

同じような方、いましたらお話聞かせてください、

コメント

はるゆきち

うちも長男は4ヶ月で寝返りしましたが次男は5ヶ月半でした😊
同じ男の子でも新生児の時から性格が全然違うので次男はマイペースくんなんだな〜と思います。
ズリバイも長男は6ヶ月くらいからしてたのが次男は今8ヶ月半でようやくジリジリ動いてます🤣
その子のペースがあるので焦らず見守ってあげるのが一番だと思いますよ。