※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休手当の振込時期について、出産後の提出状況や月収を伝えている方、振込金額の目安を教えてください。

産休の手当の振り込み時期について質問です。
9月11日に予定日1週間遅れて出産しました。
会社には退院してすぐに書類は提出しています。
だいたいいつくらいになるか分かる方いらっしゃいますか?
給料の月総支給額は約13万なんですがその場合の振り込み金額も良ければ教えてくださいm(*_ _)m

コメント

産休手当は、産休が終了してから申請します。この期間仕事してませんでしたよ、という書類が必要なので。
産休終了が8週間後で、そこから会社が書類作って保険へ申請なので、早くて生後3ヶ月です。
会社の締め日で行うところもあるので、遅いと5ヶ月とか6ヶ月というのもよく聞きます。

金額はサイトで調べられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!(^ ^)!!

• 10月29日
りりり

7月10日に出産しおととい2回目の出産手当金をもらいました
産前6週間 産後8週間経ってからなのでかなりかかりますが私は2回にわけて申請したので9月4日に1度受け取りましたよ😊
2回目は今月初めかなーと思ってましたが事務のミスがあって遅かったです💦
金額はネットでも計算できますしそのくらいなら産前産後合わせて30万くらいだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!(^ ^)
    ミスあったら遅くなるのつらいですね😭
    あれからネットで計算してみたら12月に30万弱でした!年末までに振り込んでもらえることを祈ります(*´ `)

• 11月2日