※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちー
子育て・グッズ

stokkeのスクート2ベビーカーを検討中です。重さが気になりますが、実際に使うと重要かどうか知りたいです。高価な買い物なので意見を聞きたいです。

ベビーカーを検討中です。
stokkeのスクート2はデザインがとても気に入っています。ただ、重いようなので迷っています。
実際、使用したら重さは重要ですか?高い買い物なので意見が聞けると有難いです。

コメント

想・煌のママ

自宅にエレベーターがない、車のトランクが少し高い、玄関に行くまでなど何段が階段があり畳んで運ばないといけない、とかあるなら重さは重要かと思いますよ!
うちは双子で一人を玄関に寝かせて、一人を抱っこしたままベビーカーをたたみ、片手でかついで玄関にいれるので、軽いのも重視しました!

• すーちー

すーちー

ありがとうございます!
    やはり重さは重要なんですね。
    片手で持てるベビーカーを探して再検討してみます。

• 4月23日

私もストッケ欲しかったけど、重いので断念しました(/ _ ; )
普段なにで移動するかにもよりますが、車メインならいけるかなーと思います!
ただ車の乗せ降ろしは大変だと思います💦
調べたらストッケって圧倒的に重いんですよねー…(。-_-。)

• すーちー

すーちー

ありがとうございます!
    かなり重いので持ち上げるのは大変ですよね。。
    色々なベビーカーを調べてみます!

• 4月23日
ぷーのちぃ

私もストッケ断念組です…
サイズも少し大きめだから電車の利用考えて、通れない改札もあるとのことで…((((((∩´ `∩))))))

なんだかんだで一周して、
エアバギーになりましたぁ…

• すーちー

すーちー

ありがとうございます。
    私も電車を使うことが多くなると思います。通れないと別の改札を探さなきゃいけないですもんね。
    エアーバギーも調べてみます!

• 4月23日