※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊娠・出産

つわりの症状でしょうか?部屋の臭いが気になり、服の匂いも不快。対策としては、ディフューザーをしまい、柔軟剤なしで洗濯するなどが考えられます。他に何かありますか?

これがつわりってやつでしょうか?
エレベーターに乗ってるような…揺れてるような。
そして急に部屋のにおいが気になって気持ち悪いです💦
大好きなディフューザーの香りのはずなのに😭
服も柔軟剤の匂いが臭く感じます。
昨日まで平気だったのに😭
臭いから脱ぎたいけど、他の服もおんなじ匂いだから脱いでも着るものがなく💦
とりあえずディフューザーはしまって、パジャマとタオルを柔軟剤なしで洗濯機回そうと思いますが、他に何か対策ありますか?

コメント

♡

つわりですね😭
私はキッチンの匂いとか冷蔵庫の匂いが無理になって匂い嗅いでしまわないようにずっとマスクつけてご飯作ったりしてました!マスクも1つの手です💪🏾

• ろみ

ろみ

やはりつわりですか😭
    さっそくマスクしました!
    マスクもなんか紙臭いですがさっきよりましになりました☺️
    ありがとうございます🍀

• 10月29日
ぼみ

同じくらいの時期から今もずっとにおいにおえってなります😢
わたしもずっとマスクつけて、こまめに窓あけて空気の入れ替えしてます。

• ろみ

ろみ

結構長くにおいダメになるんですね💦
    さっそくマスクをしましたが、これからどうなるのか恐怖です😭

• 10月29日
  • ぼみ

ぼみ

吐き気はだいぶ治まってごはんは食べれるようになりましたが、においつわりは長引いててけっこうしんどいです😭
    わたしは洗濯洗剤のにおいが気持ち悪くてしょうがないので、雨で部屋干しとかになっちゃうときは乾燥だけコインランドリーいったりしてます…

• 10月29日
ごまちゃん

においつわり、私もありましたしいまだにダメなものもあります😭
まず洗濯物の乾かす前の臭いがとてもダメでした。
いろいろ試しましたが洗剤と柔軟剤、無添加さらさなら私はギリギリいけました!
旦那が買ってきたミントの臭いのマスクもなかなかよかったです!
あとはお米炊く臭いや、おせんべいの臭い、他人の食べてるものの臭いや車の臭い、何でもダメでした😭
これからダメな臭い増えるかもしれませんが頑張ってください!🍀

• ろみ

ろみ

ミントの香りは爽やかで良さそうですね😊
    これから色んな匂いがダメになると思うと気が遠くなりそうですがやっと授かった子なので頑張って乗り越えたいと思います✨

• 10月29日
ままり

お風呂で使うソープ一式も無添加の優しいものに変えました。

化学的な匂いが全部ダメでした。

5ヶ月まで家で料理していなかったです。

• ろみ

ろみ

5ヵ月までお料理できないのはキツいですね💦
    肌も敏感になったりもするかもしれないですし無添加のソープも調べてみようと思います☺️

• 10月29日
はーちゃん

セリアで売っていたミントの香りつきのマスクをつけるとだいぶ楽でした!
あと、料理や洗濯する時マスクの中では鼻の穴にティッシュつめてました!(笑)