※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカー選びについて、3輪と4輪のメリット・デメリットやオススメメーカーについて教えてください。現在の状況では3輪は厳しいでしょうか。

ベビーカー選びについてです!

ベビーカー選びは見た目よりも機能性かと思いますが、前からの憧れでどうしても3輪がいいと思ってしまいます…|-|

しかし、今住んでいるマンションは3階で、エレベーターはありません…

置き場所もなく、畳んだとしても置き場所もないくらい狭い玄関です…

かといって共用部分には置けないと思います…

来年の更新時には引越しができたらと思うのですが、それまでベビーカーなしも大変かと思います…

置き場所は最終的に考えるとしても、この状況ではやはり3輪は厳しいのでしょうか…
3輪と4輪のメリットとデメリットの意見を聞かせてください|-|

4輪の場合、オススメのメーカーがあれば合わせて教えていただけたら嬉しいです|-|

よろしくお願いします!!!

コメント

みさき..

4輪を使ってます。

メーカーはピジョンです。
ほかのコンビとかのメーカーに比べて、でかく畳んだ時もあまりコンパクトにならず、後悔してます(笑)
ちなみに7万しました(^_^;)

4輪のおすすめのメーカーは、人気のあるコンビとかですかね??

お店で見た時、とても軽かったです!

3輪は使った事なくてすみません(><)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

コンビ使ってる方多いですよね!!
    でも、使ってる方が多いとなんか嫌で悩んでしまいます…|-|

ベビーカー選びはやはり実際に見るべきですよね!

メーカー数がたくさん置いてあるお店とかご存知ですか?|-|

• 4月22日
きなこここ

はじめまして。
うちは3輪を使っていますが重いです😅
常に車に積んでいるのですが3階のエレベーターなしの部屋に運ぶのはわたしは辛い…です💦
3輪のメリットとしては押しやすいというか段差も問題なく使えます。
よかったら参考までに。。

• ままり

ままり

やはり3輪は重いですよね…
    確か9キロ代が多かった気がします…

重くても大丈夫でしょ!と思ったことはありましたが、やはり子供だけでなく、荷物もあると考えるとある意味筋トレですよね…

3輪は諦めるしかないでしょうか|-|

ありがとうございました!|-|

• 4月22日
エリナ

三輪重いです😭😭
子ども かかえて、荷物持ってたら持てないと思います😢😢
三輪でもものによるかもですが…

• ままり

ままり

ある意味お荷物が3つと考えると毎回は大変ですよね…|-|

これはもう諦めるしかないですよね…

参考にしてもう一度考えてみます!!

ありがとうございました♡

• 4月22日
ここ

こんにちは(^ω^)
3輪使ってます。確かに重たいので3階まで運ぶのは大変かなと思います。車などには置いておけないですか?(´・ω・`)
3輪はやはり押しやすいですね(๑・ꈊ・๑)✨段差ほとんど気にならないです!

• ままり

ままり

都内住みなので、車は持ってないんです…

3輪の形がドツボなんですが、やはり体力というところですよね…

ん〜…悩みます…|-|

• 4月22日
もめん

3輪のエアバギー持っていますが、めちゃ重いです(^o^;)

片手に子供、片手にベビーカー…とてもじゃないけど、階段なんてあがれません(/_;)/

普段の移動手段が車か公共交通機関かでベビーカーの使用頻度はかわってくると思います。

我が家はほぼ車移動なので抱っこ紐メインです。
せっかく買ったしもったいないから…との理由で近所に買い物や散歩に行く時に使用しているくらいですね(^o^;)

最近はスーパーやショッピングモールなど、だいたいの所はベビーカーの貸出ありますし、産まれてから買っても遅くないと思います♪

• ままり

ままり

私は都内住みなので、ベビーカーがメインになってくるかと…(._.)

ですが、電車利用が多い時は抱っこ紐になるのかな〜…ともなんとも言えないんです〜|-|

確かに、産まれてから考えるのも良いかもしれないですよね!!

後悔しないように焦らずゆっくり考えたいと思います!

• 4月22日
me-man

どっちも持ってます!(というか貰いました)
上記の皆さんもおっしゃる通り
3輪は重いです(T ^ T)安定してますが…
うちは玄関が狭く、3階のエレベーターなしなので4輪のみ使ってます。

型が古いので、新しいの欲しいなぁなんて思いながら見に行ったんですが、現在の4輪は4キャスでかなり軽いものもあり、いいなぁと思いました。私は田舎なのでいいですが、道が狭かったり、電車を使うのであれば4輪がいいと思います。

• ままり

ままり

なんと2台持ちですか!!
    ユナママさんも私と同じ状況なんですね!!

お話を聞くと見た目よりもやはり機能性ですかね?|-|

電車も使うことが多いので、4輪ですかね…

ちなみにいいなと思った4輪メーカーはありましたか?(._.)

• 4月22日
もり

4輪のグレコです!
私はディズニーに惹かれて見た目で選びました(笑)
毎朝使ってますが特に段差に困ったりしてないです( ˊᵕˋ )

たまーにアパートの駐輪場にバイクとかにかける銀のカバーかけてチェーンついているベビーカーを見ます!
そういった置き方は無理ですかね??

• ままり

ままり

グレコ検索してみました!!

3輪ありますね!!笑
    でも重そうです…|-|

4輪は種類にもよるかと思いますが、機能性が凄いですね!

段差にも問題ないということで、検討してみたいと思います!

いただいたアドバイスの件ですが、私のマンションはどうなんでしょう…

一度不動産に相談もしてみたいと思います!!

• 4月22日