※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもが失禁して看護師に叱られ、妊娠中の女性が不快な思いをした。次の診察が不安で憂鬱だ。

愚痴ですすみません。

子どもが鼻風邪をひいていて、耳鼻科に行ったら、失禁してしまいました。
今トイトレ終わりかけで失禁することも無くなっていたので、行く前にトイレも行き、いつも通りお兄さんパンツで行ってしまったら、めっちゃ泣いて、失禁してしまいました。
看護師に「お母さん!次はオムツで来てください!」って注意?強い口調で怒られて、テキパキされるのはいいけど、すみませんって言っても返事もなく、目さえも合わさず5人くらいで、さーーっと掃除されアルコールされてました。その場で脱がされてオムツ持ってきてますって言ったのに、ざっと脱がされて病院のオムツ着せられました。
トイトレ終わりかけとは言え、完璧ではない状態でオムツで行かなかった私も悪いやろうけど、めっちゃ責められてる感じして嫌な気分でした😭
もともと、愛想ない看護師さんばかりだなと思ってはいたんですが、次行くのがこわいです。
今妊娠7ヶ月で2人目だからか、かなりお腹もでてるのに、膝に座らせて一緒に抑えてくださいって毎回言われるし、(妊娠中だからとかで)大丈夫ですか?とも言われません。5人くらい看護師さんいるのに、、。
先生はいいだけに、鼻水取りに通ってくださいと言われ明日も来てくださいと言われたのですが行くのが憂鬱です。

コメント

レオまま

いますよね…そういう看護婦さん…
全く気にする必要はありません‼️
堂々と病院に行きましょう🎵
私なら院長先生に申し訳なさそうに看護婦さんに嫌な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした😢ってわざと言いますね💢

• ままり

ままり

ありがとうございます。気にしたらいけないですね。子どもが早く風邪が治るように明日も堂々と行きます!私もレオままさんと同じ、男の子2人のママになる予定なので、強くならなければと思いました😭

• 10月29日
k

えー💦酷い😠
何よりお子さんが可哀想😭
自信なくしてないかな。。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    家から帰ってしばらくそのオムツのままでいたら、いつもは言うのにウンチをオムツでしてしまってました。もしかしたら自信をなくしてしまったのかも...?ショックなのは息子の方だったのかもしれません。自分は気にせず、息子をちゃんと、フォローしてあげないといけないですね😢

• 10月29日
miu

お子さん可哀相すぎる…かなり傷ついたでしょうね😭

鼻風邪くらいで病院行かなくて良いですょ。
お家で鼻吸ってあげてください⭐️

• ままり

ままり

いつもは行かないんですが週末にお出かけの予定があって早く治したくて行ったところでした💦私のせいもありますが、かわいそうでした😭

• 10月30日
バルタン星人

鼻水なんかいちいち病院いかないです!
たしかにオムツ取ってくるのとかまってたらそれだけ診察が遅れて他の方に迷惑かかるし、オムツはかしてもらってテキパキしてもらえる方がいいかと!

• ままり

ままり

バック手に持ってて出そうとしてたのにでした💦確かに次の診療の都合や、尿とかの体液の感染予防とかあると思いますが、患者さんや、子どもの気持ちには寄り添えない看護師さんだな思いました😵

• 10月30日
♡YU-KI♡

病院なら
他の患者様の目があったり
小さなお子さんが歩き回る所なので
すぐに清掃除菌消毒は
感染予防の為
適切な対応であると思います。

がッ‼
看護師としての対応は
全く適切ではないですね💦
余裕がなかったとはいえ
そんな言い方されたら
私なら
診察時に先生に
『失禁してしまい
ご迷惑お掛けしてしまい
次回から必ずオムツ履いて来るように指導を受けて
オムツ頂いたのですが
持ってるので
お返しします。申し訳ありませんでした。』
とあえて先生に
頭を下げます。

先生の耳に入れておくと何かしらの指導が看護師に入ると思うので💦
そして次回受診した際
対応が変わってなければ
病院かえます😜💦

• ままり

ままり

診察時に押さえつけて鼻水を吸ってもらう際に嫌がり泣いてしまったときに失禁したので先生も見ていたと思います💦そうゆう病院なのかもしれません😭
    私も気丈に対応できたらよかったのですが悔しいです😭
    しまったという思いで申し訳ない気持ちになり誤っていたこと、息子も少なからずショックを受けている状況で、看護師さんがフォローする一言もなく、責めるような言い方、対応をされたことに悲しかったです😢今回までで病院かえることも考えます😢

• 10月30日