※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初産の女の子のママさんです。予定日より早く・遅く出産した方の経験を聞きたいです。36週で出産の兆候があるか気になります。生産期に外出された方いますか?

皆さん、何週目で出産されましたか?
今、36週なのですがいつかな、いつかなとソワソワしてしまっています。
初産で女の子なのですが周りからは予定日より遅くなることが女の子だと多いよーとか言われています。

男の子のママさんの意見も聞きたいので予定日より
何日早かったのか、遅かったのか
教えて欲しいです。

また、生産期に入ったら外へお出かけされていましたか??

コメント

るん

39w0dで息子は生まれました!
正期産入ったらほとんど外でなかったです笑笑
ゴロゴロしてても早く生まれて来てくれました😍

ゆみ

初産の男の子で、予定日の1日前に産まれました😂
正産期でも普通にお出かけしてましたが、すぐ病院に行ける範囲でした!

リルム

38週6日で産みました。
内診グリグリしたのとスクワットしてたからか?一週間早く産まれました。

deleted user

女の子ママです😊
39w5dで予定日より
2日早かったです😌
産院から2時間以内なら
大丈夫と言われていたので
産むギリギリまで
お出かけしてましたよ😍

©️

男の子ですが、1人目は39週になってすぐでした😊

お腹の子はのんびり屋さんみたいで医師からもどんどん動いてと言われているので今でも普通に外出してます!もちろん病院まで近いところでです👌

R

一人目女の子ですが36w3dで産みました👶🏻痛みはないけど頻繁にお腹張ってて夜中に破水しました!
二人目の今はあんまりお腹張らずまだ産まれる気配ないです😂先生にも子宮口ガチガチだから動いてねーと言われたのでデパートとか歩き回ったり散歩してます!

deleted user

初産・女の子でしたが、
予定日より11日早く産まれました!
正期産入ってからは近場に短時間
しか出かけてなかったです。

ぽん

3月と今月に、女の子出産(初産)した方が周りにいますが、どちらも2週間程度早く生まれてますよ🤣

私は今日から正産期ですが、散歩する予定です😆
11月入ったら、車の運転は控える予定で、検診以外の外出は、1人で行かないつもりですー‼️

もっちーモチモチモチモチモチ

男の子ですが、予定日ぴったりに陣痛がきて、出産は翌日でした✩.*
性別で遅い早いはないかと思いますよ♪( ◜ω◝و(و "

まい

初産で39w2dでした!
産むまで吐きつわりがあったので、ずっとゴロゴロしてました🤣

はな

39w3dで
4日はやかったです。
遅れるといわれてましたが
はやまりました!

生産期には遠出はしてませんが
近場だなら出かけてましたよ😊

deleted user

男の子ママです☺️
41w4dで産まれました!

正産期入ってからは毎日
1時間ほど散歩してました!
それでも11日遅れました😂

deleted user

初産で女の子でしたが、予定日より早く38wちょうどで産まれました👶

正期産に入ってからは、毎日散歩してました!アパートから実家まで徒歩15分くらいの道を、遠回りして40〜50分くらいかけて歩いてました😂

♡

性別関係なしに初産だと
遅いイメージですね😄❤️
うちは、1人目41w6dでしたょ😅💦

予定日超えても
スーパーやら色々買い物したり
普通に外でまくってました😄😅

美咲

37週2日で出産でした。
切迫気味で35週まで自宅安静でほぼ外出出来ず、36週で解除になって2~3回散歩(15分くらい)しただけで、あっという間に産まれてしまいました😂いつ産まれるかな〜というワクワク感は一切なかったです笑

まるぴー

1人目女の子は予定日5日前
2人目男の子は予定日6日前
でした😊🙌
どちらも生産期には1日1万歩を目標にバリバリ歩いていましたよー!

トモヨ

39w5dで帝王切開で出産しました✋

ほぼ毎日どこかにお散歩に行ってました、お散歩したからか子宮口2cm開きましたm(_ _)m