※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

子供のウンチのオムツ替え中にイライラしてしまい、大声で怒ってしまいました。穏やかに接する方法を知りたいです。

子供に大きな声で怒ってしまいました😭
ウンチのオムツ替えの途中に、寝返りやお座りして服も敷いてるタオルもウンチまみれに。。。泣
スマホで動画を見せても、おもちゃを持たせてもジッとしてくれません。
イライラしてしまって、つい子供に「もうっ💢💢💢」と怒ってしまい大泣きさせてしまいした😭
汚れたら洗えばいいだけですのにね。。。
穏やかに子供に接したいのに。。。

ウンチのオムツ替えのコツがあれば教えてほしいです😭

コメント

Mi

泣かれても気にせずに足で両腕おさえて片手で足持って..て感じにしてます!きっとみんなそんな感じだと信じてます😰💦

上下セパレートの服の時はつかまり立ちさせて拭いてる時もあります!おしっこのときはいつもつかまり立ちですね(っ ॑꒳ ॑c)

ちまこーい

つかまり立ち出来ますか?
立って替えるかお風呂場に直行するかで替えてました😃

おすぴ

最近ウンチは立たせて替えるほうがラクだと気が付きました💡
自分に捕まり立ちさせて背中漏れが多かったので、背中にお尻拭きを押し込んでサイドを破って…
ほんと、絨毯何回洗ったか…😂
一応近くに新聞紙広げています。そこにオムツやらポイ!ってしながらです。うちの娘、大量なので😂

ぐるにゃー

立たせたまま交換するか、寝かせてたら子供が好きな歌をやたら大きな声で歌って気を引いたり…
それでもダメなときは、泣こうがなんだろうが両手を足でおさえてます😑

あんこ

子どもの骨盤の動きをいかに制するかが肝要だと思います👍

私がよくやる体勢は、座った状態で、自分の左膝と上半身で子どもの上半身を固定し、子どもの手元にオモチャを置きます

で、子どものキックを避けながらズボンとオムツをスポンスポン!と脱がせて即拭き取ります。

前側の汚れが酷い場合は、上の方のポジションが良いと思います。足で、子どもの肩の付け根あたりを押さえて制します。

この辺の押さえ所とキック避けスキルを掴めると、歯磨きにも役立ちます。歯磨きも格闘技です。

y♡*

皆さん、ありがとうございます😊
1つずつ試して少しでも替えやすい方法を見つけたいと思います🙌✨