※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクは1日5回、飲む時間帯と夜の就寝時間について教えてください。例えば、20:00〜8:30まで寝ていて、ミルクは9:00、12:30、15:00、18:30、20:00(そのまま就寝)というサイクルですが、お昼寝や夕寝が深いと1回減ることがあるそうです。

生後4ヶ月くらいの赤ちゃんで、ミルクが1日5回、夜はぶっ通しで寝てくれる赤ちゃんのママさん教えてください!!

ミルクは1日5回、だいたい何時と何時頃に5回飲みますか?
夜は、何時から就寝ですか?

うちは20:00〜8:30まで寝てて、
9:00、12:30、15:00、18:30、20:00(そのまま就寝)
って感じなのですが、お昼寝や夕寝がぐっすりだと1回減ったりしちゃう日があります💦

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

4ヶ月くらいの頃は、
①8:00
②11:00
③14:00
④17:00
⑤21:00
の間隔でミルクをあげてました😊
夜は22時〜23時ぐらいに寝てました💤

お昼寝などで押した時は、起きた時にあげて次の時間を調整したりして基本的に5回あげてました♪

あや*

5回じゃないんですが…
7:00、12:00、16:00、20:00の4回で通常運転しちゃってます
ちなみに1回200ml〜220mlあげてます