※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方について相談です。雨の日は外出しますか?抱っこ紐や雨避けカバーで外出するか迷っています。支援センターが近くにありますが、外出するのが面倒です。

雨の日の過ごし方について😊☂️

雨の日は用事がなければでかけませんか?
車はありますがペーパーなので基本ベビーカー移動です!
同じような状況の方、雨の日でも抱っこ紐とか雨避けカバーつけてお外に出かけていますか?(小雨位の場合)

一日家にいても体力消耗しないし、なんだか持て余していて刺激がないのかなぁと…。
でもわざわざ支度してでかけるのも面倒😂

支援センターは歩いて8分位のところにあります😅
やっぱりそういうところが無難ですかねー?

コメント

たまご

うちは用事がなければお家でまったりしてます😃
幼児番組の録画を見たり、お絵描きしたり粘土とかオモチャで遊んだり…
1日くらいならなんとか!って感じで乗りきってます😂

  • 藍

    そうなんですね😊
    粘土って、1歳半位の子でも遊べるものですか?
    まだまだ口に入れちゃう時期なので、難しいでしょうか?😅
    百均とかで売ってて気にはなっているものの、まだ踏み込めていません🥺

    • 10月29日
  • たまご

    たまご

    うちは一歳半くらいの時に買いましたよ!まさに100均の粘土を笑
    最初は口に入れそうになってましたが、「お口は入れないよ、こうやって遊ぶんだよ~」ってしてたら遊べるようになりました☺️
    100均の粘土も小麦粉から出来てるって書いてありましたし、気になるようならちゃんとした?やつもいいと思います!

    ただ気に入りすぎてお風呂上がりでもやりたいって言われます😂💦

    • 10月29日
  • 藍

    そんなに好きなんですね〜😆🎶
    やはり学習あるのみですね!笑
    小麦粉粘土買ってみようと思います😆教えていただいてありがとうございます💕

    • 10月29日
deleted user

うちは大雨じゃない限り、1度は出ます〜!!スーパー行ったりコンビニ行ったりぐらいですが(笑)それだけでも満足してくれますよ✌️
雨の日大変ですよね😅
体力有り余って昼寝しなかったりするので少しは出るよーにはしてます!
ちなみに児童館は行きません。雨の日混んでるし、私が化粧するの面倒なので(笑)

  • 藍

    雨の日ほんと憂鬱ですよね😅
    朝からどう体力消耗させようかしか考えてません…💧
    外出ると気分転換にもなりますよね😊
    そこなんですよねー。笑
    児童館のために化粧するのが面倒臭くて…😭笑

    • 10月29日
スポンジ

歩いて8分なら支援センター行きますね😅
うちは30分かかるので流石に無理です😂

  • 藍

    30分なら難しいですよね😂
    頑張って歩いて支援センター行ってみます🙋‍♀️
    ありがとうございます🤣

    • 10月29日