※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
産婦人科・小児科

娘が急に足が痛くなり、びっこを引いています。小児科では風邪の薬のみで終わりました。今晩痛がっていたら、整形外科を受診したほうが良いでしょうか。今日行くか迷っています。

昨夜、娘が急に足が痛いといいびっこ引き始めました。
テーブルに乗ったレジのおもちゃで遊んでいたので何か物を落としたのかな?と思いましたが、周りに何も落ちていなくて痛いと言ってからはびっこ引き始めました。

今日、風邪の症状もあるので小児科にかかったのですが
「もしかしたら、見てない間にひねったりものを落としたり何かしらあったんじゃない?」と言われ特に見てもらえず…

専門ではないからと風邪の薬だけ貰い終わりました。

今は、普通に歩いているのですが今日の夜また痛がっているようなら明日整形外科かかったほうがいいですかね。
今日行こうか迷ってます😣

コメント

しぃ

びっこひいてるんなら私なら今日行っときます!

• うー

うー

今日は普通なんです…
    微妙なラインでして…😣

• 10月29日
すー

今は普通なんですよね?
それなら様子を見ると思います😊
小さい子って思い込みで痛いって感じてびっこを引いたり、気を引いて欲しいからやることもあるので...。

• うー

うー

そうなんですね!

今日昼寝から起きる時、「いたいー😭」と泣いておきましたが少し様子見ていたら普通に歩いていたので良かったのですが、ドキッとしました。

• 10月29日
  • すー

すー

気になるなら行って安心するのもアリだとは思いますよ😊
    でもレントゲン撮るのも一苦労な子もいると聞くので、明らかな腫れがなければ私は様子見ちゃうって感じです💦
    あとは整形外科だけ調べて、明日の朝の様子で動けるようにだけしときます!

• 10月29日
  • うー

うー

保育園でも、同じような症状の子がいたようです。
    ただ、病名が難しくて忘れてしまったのですが今日の夜も痛がってる様子なら明日整形外科行こうと思います。

• 10月29日
はな

IgA血管炎でしょうか?
赤いニキビのような発疹がありますか?

• うー

うー

それです!
    昨日、整形外科に行って
    単純性股関節炎と診断されました!

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日
  • はな

はな

念の為、小児科受診をおすすめします。
    知り合いの妹が小さい頃に内科で出された薬が合わず脳に障害が出て、今20歳を過ぎた今でも自力で歩いたり話すことができません。
    小さいうちはなんでも小児の専門家に聞いた方がいいと思います。

• 10月31日