※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

オムツについてアドバイスください。8キロの赤ちゃんで背中漏れが多いです。Lサイズに変えた方がいいでしょうか?他のメーカーも考えるべきですか?足回りはちょうど良さそうです。

オムツについてアドバイス下さい!
4ヶ月になったばかりの子で8キロ越えです。
メリーズのパンツタイプMを使用してますが、💩の背中漏れが多いです💧
かなりお腹が大きいのでゴムが下がってしまうのか背中漏れしてしまいます💦
8キロですがLサイズに変えた方がいいのでしょうか?
それとも、メーカーを変えるべきですが??また、オススメのメーカーはありますか?
今のところ、足回りはちょうど良さそうです!

コメント

ゆえまむ2

ムーニーは背中漏れに強いようですが、試しに使ってみてはどうですか?

• はなかえママ

はなかえママ

ムーニーはウエストってネットで書いてあったので悩んでましたが、試してみます😆✨

• 10月29日
いりたけ🍄

うちはそれくらいの時にはすでにマミーポコのL履かせてましたよ(笑)

• はなかえママ

はなかえママ

やはりサイズが小さいでしょうか??9キロ~って書いてあるのでまだ大きすぎるかな?って思って我慢してたのですが💦

• 10月29日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あれはあくまでも目安ですから😅
    小さいと思うなら変えてあげた方が子供にも良いと思いますよ!

• 10月29日
  • はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます😂
    目安に囚われてました(笑)
    上の子が標準~細めの子だったので下の子が大きすぎて未知でした🤣
    Lサイズに変えてみます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

メリーズのMより大きいのはマミーポコのMだけだったので、サイズアップが良いと思います😄
4ヶ月だとマミーポコを使うとうんちが緩いとギャザーから染み出して服まで汚れて後処理が大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の目安はあくまでも月齢の平均位の子を想定しているので、月齢に対して大きめの子なら早めにサイズアウトすると思います。

• 10月29日
  • はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます!
    今日の夜からLサイズに変えてみます❗️
    さっきもオムツから大きい方が少し漏れたので🤣

• 10月29日