※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき。
その他の疑問

娘の上の前歯のしたの方が白いのですが歯石なんですかね?写真撮れなくて…

娘の上の前歯のしたの方が白いのですが歯石なんですかね?
写真撮れなくて…

コメント

らんらん

歯石の可能性もありますが歯石は割と下の歯の前歯につきやすいのでひょっとすると虫歯になりかけの状態かもしれません🤔
脱灰と言う状態です!
見たわけではないので断定できませんが💦
まだ白くなっているだけなら治療も必要ないので頑張って歯磨きしてあげてください☺️
その状態を歯科医院につれて行ってもフッ素を塗る程度でおそらく治療する先生はほぼいないと思います😊
出産前は7年ほど歯科衛生士として働いてました!

• みき。

みき。

そこまで目立つほどではないんですけど、しっかり磨いたら大丈夫なんですかね?

• 10月29日
  • らんらん

らんらん

まず問題ないと思います😊
    でも、気になるようなら下の方もおっしゃっていますが歯科医院で診てもらうもいいと思います🥰
    小児歯科でもみきさんのかかりつけでもどちらでもいいともいますよ♪
    かかりつけの場合一応聞いてみるといいと思います☺️
    そのくらいの月齢だと1人で座って治療するのは難しいのでトラウマになるのを防ぐのに積極的に治療はしません💦

• 10月29日
ちーこ

うちの子もそんな風になってて、虫歯のなりかけ?と思い歯医者さんで診てもらいましたが、もともとこういう歯やね〜と言われました!自分では判断出来ないと思うので、心配なら歯医者さん行かれる方が良いと思います☺️

• みき。

みき。

歯科は大人が行ってる所じゃダメなんですかね?

• 10月29日
  • ちーこ

ちーこ

大丈夫だと思いますが、一応、1歳の子でも診てもらえますかと電話確認した方がいいかと思います。ただ、小児歯科の方が子どもの扱いも慣れていらっしゃるので、お子さんにとっては小児歯科の方がいいかなぁと🧐うちも最初、私が通ってる歯医者に連れて行ってましたが、あまりに嫌がるので小児歯科に変えました😅

• 10月29日
  • みき。

みき。

わかりました!
    ありがとうございます🙇

そこまで目立つほどではないんですけど…
    私もなっているんです…😅

• 10月29日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんですね!!
    みき。さんもなってるなら大人のところに行って一緒に診てもらうといいかもですね😊

• 10月29日