※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

高松市の一時保育について相談です。二人目妊娠中で預かり先を探しています。春日こども園は1ヶ月前予約必要。他の園も同様か、前日や1週間前に預かってもらえる場所を知りたいです。

高松市の一時保育についてお聞きしたいです!いま一歳半の息子がいるのですが、今二人目を妊娠中で悪阻が始まりかけています。お互いの実家が遠方のためいざと言う時に預かって頂けるところを探しておこうと思いました!家の近所では春日こども園が近いのですが1ヶ月前から予約しないと預かってもらえないようです😭他の園の一時保育も難しいものなのでしょうか😭?せめて前日、1週間前に連絡して預かってもらえるような一時保育に以外でもなにか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

あんこ

悪阻時期の育児は辛いですよね😓私は上の子を保育園に預けて仕事してますが、仕事も早退したりして、ゆっくり家で休んでました💦
月極保育をしている保育園を利用したり、それか、ファミサポ利用したりしてはいかがですか❓

• ころ

ころ

お返事ありがとうございます😭月極めの保育園などがあるのですね♡ファミサポ…聞いたことありましたが改めて詳しく調べてみようと思います!アイデアありがとうございました😊💓

• 10月29日
くまを

認可外になりますが瓦町のポポラー保育園に2日前に電話して預けたことがあります✨
少し高いですがその他の認可保育園の一時預かりはギリギリだといっぱいなことが多くて、緊急時にはこちらにお世話になってます😂
こちらでも月極めプランがありますよ✨

らりるれろぼっと

三木町の情報ですが、大宮保育園の一時保育は、空きがあれば前日に電話での予約でも大丈夫ですよ!
一度登録しに保育園に行く必要はありますが!