※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょょ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が吐き戻しをしています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

1ヶ月半の娘についてです。

今授乳をしていたら乳首を咥えたまま顔が真っ赤になったので、1度乳首をぬこうとしたらその瞬間に7cmくらい勢いよく上に向かって吐き出しました!

そのあと服を着替えさてる時にも、タラーとかではなく多めにダラダラと2回ほど出てきました。今のところ体調が悪そうには見えないのですが、病院に連れていくべきでしょうか?まだ様子を見て平気でしょうか。。

もともと吐き戻しは多い方です(>_<)

コメント

にぼし

そのくらいの時期はうちも吐く事が日課になるくらい多かったです!様子みて大丈夫だと思いますが、心配であるなら連れてって損はないとおもいます!

あちゃま

私なら授乳以外、また授乳した時吐くようなら連れてきます!
噴水見たく吐いたこともありますが、♯8000に聞いたところ何回も続くなら受診した方がいいと言われましたよ☝️
心配なら♯8000に聞いてみてはどーですか(;_;)?
とりあえずお口の中ガーゼで拭いて、身体横向きにして詰まり防止してあげてください🙄
あと吐いた時すぐ着替えさせるとまた吐いた時にめんどくさいし、圧迫されて吐くこともあるのでちょっと横にしてました☺️

マハロ

ゲップと一緒に、げぽっ!って吐いたりしますし…
顔色が悪いとか泣き続けるとかないなら、様子見で大丈夫と思いますけどね^_^

はじめてのママリ

うちもよく吐いてました。
顔色悪いとか機嫌悪いとかじゃなければ平気かと思いますよ!

🐤

うちは同じくらいの頃、授乳中に鼻と口からドバっと吐いたことが何回かありました!
たぶんおっぱいの出がよくて、飲むのが追いついていないんだと思います🤔
ゲップさせるために縦抱きしてたら、私の後ろのソファに向かって1メートルくらい吐いた時もありましたよ〜😭
5.6ヶ月くらいまでドバドバ吐いてました!