※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同僚2人が妊娠し、年子を考えていたが不安。皆さんならどうしますか?


私の妊娠中、同じ職場の子2人(A.B)も妊娠しており
現在3人共一児のママになりました。
私は元々年子がほしくてそろそろ妊活開始と
思っていましたが、Aさんから妊娠したと報告あり
またBさんも年子を考えているとの事。
これで私も妊娠したら、職場の人に
どう思われるか不安で年子をあきらめようか
悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆみ

全然気にしません‼️人は人、自分は自分です。仕事はいつでもいつまでも出来ますが、子供を産む事にはやはりタイムリミットがあると思います。私は仕事のために、自分や自分のプライベートを犠牲にするのは絶対嫌なので・・・。

  • ママリ

    ママリ

    タイムリミット、、、
    そうですよね😣
    もしかしたら出来にくい
    かもしれないですしね😭💦

    • 10月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    るんぴっぴさん💛
    私や周りもそうですが、欲しい時に出来ない物ですし、年子がいいと思ってもならない事もあると思いますし。。。その上で人まで気にしてたらやってられません🎵

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!
    やっぱりあきらめたく
    ないので旦那と話します🥺

    • 10月29日
マハロ

気にしません^_^
そもそも思う通りにできるかもわからないし、周りのことを気にしすぎると良いことないですよ👌🥰🥰🥰

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎですかね😣
    自分優先で考えなきゃですね😭

    • 10月29日
ママリ

諦めなくていいですよ!!
他人だって自分のことを1番に考えているんです!!

自分の望むしあわせを1番に考えましょう(。^ω^。)❣

他人に流されると後悔しますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    わたしも自分の幸せだけ
    考えたいと思います😣

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    自分が幸せじゃなきゃ
    相手の幸せも喜べませんし……(笑)(。^ω^。)

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    2人目応援しています(*^。^*)❣

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    これで自分があきらめたら
    笑えなくなっちゃいそう
    ですよね🤣
    ありがとうございます☺️🙌

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    絶対笑えません!!😵
    完全に引きつってしまうし交流もしづらくなると思います(笑)

    いえいえ(。^ω^。)❣

    • 10月29日
♡

人は人ですょ😄💕
なにより授かりものなので😌🌸

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね☺️
    授かりものですよね💓
    自分のペースでゆっくり
    赤ちゃんと出会えるように
    準備します😍✨✨

    • 10月29日
ken

気にしすぎです!!
タイミングなので!!!
だれかに言われて妊娠できるものでもないので、気にせず妊活します!!!!

  • ママリ

    ママリ

    便乗して子作りしたとか
    仕事したくないから子作りしたとか思われたらどうしようと考えるとどんどん
    マイナスに考えてしまって😣🙌

    • 10月29日