※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が歯固めのおもちゃで歯茎をこする様子について心配。歯固めは噛むものだと思っていたが、こする子もいるのか疑問。このままで大丈夫か不安。

4ヶ月の男の子です。最近、下に1本だけ歯が見えてきました!👶🏻
少し前から、上の歯茎もむずむずするのか歯固めのおもちゃを与えると、キュッキュッと音がするほど歯茎にゴシゴシこすりつけています💦
それを始めると泣きやむので本人は落ち着いてるのかと思うのですが、日に日に激しくなっているしすごい必死すぎて...傷付いたりしないか心配です😨
歯固めって噛むものかと勝手に思っていたのですが、こする子もいますか??
このままやらせてて大丈夫なのでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ

歯固めは歯茎が傷付かないように作られてますし心配しなくても好きにやらせておけば大丈夫ですよ😊
うちの子は下2本生えたときに歯固め噛んで引っ張ったりしてましたよ!

• みゆ

みゆ

みんな激しめにやるものなんですね🙄笑
    安心しました💦ありがとうございます!

• 10月30日