※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊娠中で子宮頸管が短いことが心配。1人目は切迫早産で31週で出産。日常生活は問題なし。何センチで入院したか知りたい。

いつもお世話になっています😊

現在25週0日(7ヶ月)で2人目を妊娠中です。
先週、子宮頸管をはかると2.7cmしかなく短めと言われ再来週の検診でまた測る予定です。
インターネットで調べると3ー4cmあることが望ましいとういう事や、2.5cmをきると入院と書いてあったりしたので不安になりこちらでご相談させていただきました!

ちなみに、1人目は切迫早産で31週目で出産しました😣
なにか気をつけることや何センチで入院したかなど教えていたがければ嬉しいです。

日常生活ではお腹の張りや出血はなく、散歩に連れて歩いたり、家事をしたり結構アクティブに動いている生活です。

コメント

ふじこ

本来は4cmくらいあるらしいですね💦私は1.6cmになり即入院でした😅💦
座っているだけでも普段が掛かるらしくとにかく横になってなさい‼️と言われました。入院1週間で2.2cmまで戻ったので、可能な限り横になって下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.6cmだったのですね😣大変でしたね。

娘を朝寝させたら少し横にゴロンとなろうと思います☺️

• 10月29日
  • ふじこ

ふじこ

自分では自覚なかったのでびっくりしました💦
    お大事にして下さいね😊

• 10月29日
なな

35〜40ミリあると安心だとよく聞きますね👂
私も切迫で27wから24〜30ミリを行ったり来たりしています🙌健診と分娩する病院が違いますが両方の病院で20ミリ切ったら入院と言われています😅
とにかく安静にするしかないのでひたすら横になって腰が痛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20mm切ったらはけっこう不安ですね。><
    上に子供がいるとなかなか安静にもできないですよね😥

• 10月29日
nana.

1人目27週で17㍉で入院しました💦
今回は入院することはなかったですが、29週あたりから安静生活です…( ´෴` )

母と旦那が洗濯やら家事やら娘のことやらがんばってくれていて、
いない時は動いちゃってますが
とにかく横になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17mmですか😥
    頼れるところは頼りたいですね。入院したらもっと大変ですしね!

• 10月29日
ままり

私が通っているところは2.5センチを切ると入院になります。

4.0センチありましたが、31wの時に陣痛がきてしまい入院になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。一度短くなると伸びないっていいますし。。上の子のお世話もあったりで入院になったら困ります😥

• 10月29日
いつはは

週数や子宮頚管の長さが似ていたのでコメントさせていただきます😃
私も一人目は30週から子宮頚管が20ミリなくて切迫早産で入院していました。
私が入院していた病院でも確か25ミリ以下で入院でした!
現在二人目妊娠中で21週の時に子宮頚管が26ミリで切迫早産と言われ、自宅安静しています。
私は親や主人に家事育児ほぼ丸投げしてトイレとご飯以外はベッドで横になっていることが多いです。
上の子ともあまり遊んであげれず申し訳なくて涙がでることもありますが、今はお腹の子のことを第一に考えて安静にしたほうがいいのかなと諦めています😭
そして、トコちゃんベルトを常につけてスキあらば骨盤高位で子宮を上げるようにしています。
そんな感じで過ごしていたら、自宅安静してからは子宮頚管は35〜36ミリまで回復しています。
でも医師からはちょっと良くなったからって油断して動くとすぐ戻るからね!と言われています‥
まだ中期でこの先どうなるかわかりませんが、上の子もいるし入院はなんとか避けたいですよね💧
辛いですがお互い頑張りましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくのが遅くなってしまって、お返事が遅くなりました!すみません😣
    親身に詳細教えていただき有り難いです。自宅安静方が色々目についたり動きたくなったりして難しかったりしますよね。私はお風呂は最近実母や義母にお世話になっていますが、普段の家事は未だに全部やってしまっています...旦那さんも遅いし頼るのが難しくて。
    お腹が下がった気がしてるので、ちょうど骨盤ベルト買おうと思っていました!やっぱり支えてたほうがいいんですね!

• 11月3日