※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
家族・旦那

ガルガル期なんですかね(´・ ・`)義実家の敷地内に家を建てたんですけどさ…

ガルガル期なんですかね(´・ ・`)

義実家の敷地内に家を建てたんですけど
さっき義母に柿もぎ手伝ってって言われたんですけど
外はすごい寒いし、まだ娘のアウターも買ってなくて
適当に理由つけて断りました!
義母が娘をみてるって言ってたんですけど
義実家は犬の毛がすごいし
娘は最近咳するのであまり行かせたくない、、
うちでもいいんですが娘と義母が
目の届かない所にいると思うとすごく嫌だ、、
義父と義母が今柿もぎしてると思うんですが
離乳食食べ終わったくらいに
行こうかなと考えてますがすごい憂鬱、、
義兄嫁にもっと干渉したいけどどうすればいいか
相談してたみたいだし嫌だなぁ、、
義母はいい人だと思うんですがたまに
人の事考えないで突っ走ります、、
あと私自身ガルガル期なのか
娘と義母が一緒にいるのがすごい嫌です、、
今まで色々ありすぎて嫌いになりそうな時もあります、、
義母が苦手な方、同じような方いませんか?

コメント

しい

長男が産まれたあたりから
義母にイラッとすることが増えて
ガルガル期?と思いましたが、
息子が2歳すぎてもまだイラッとするので
これは単に義母が苦手で嫌いなだけだと
気づきました😅
うちの義母も人の事考えられないですよ!笑

次男の出産の時も絶対義母に長男を預けたくなくて
実母に頼みました。
預かりたいと言われてもお断りしました☺️
子どもを自分の目の届かないところで
義母に預けるの嫌ですよね!お気持ちわかります💦

娘さんを育てるのはおさささんですから
おさささんが嫌だと思うことは断って、
敷地内に住んでいようと
適度な距離はとっていいと思います😅

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます💓
    私も多分義母が苦手なんだと思います😅
    私も「預かるから夫婦で出掛けたら」って
    言われますけど全部断ってます🙁
    絶対預けたくないです!
    自分の子供みたいな扱いするので苦手です😱
    今までされた事言われた事思い出すだけで
    腹立って尚更義母に触ってほしくないです!

    そうですよね!
    距離は十分にとってこれからも
    お付き合いしていきます😀
    ありがとうございました💓

    • 10月29日