※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

フォロミや牛乳を飲むのが苦手で、ストローマグやコップでは飲まず、哺乳瓶なら飲む1歳の娘について、どうすれば飲めるようになるでしょうか…

一歳になりフォロミ(時々牛乳)に変えたのですが、ストローマグやコップで全く飲んでくれません💦
哺乳瓶ならごくごく飲み干します。
麦茶などはストローマグで飲めるのですが、フォロミ・牛乳入れると拒否です😭
食事のたびに練習して試してみてるので、毎回ストローマグとコップ飲み練習用の蓋付コップと哺乳瓶を全部洗わないといけなくてイライラしてしまいます💦
そして私のイライラに娘もイライラして闘牛みたいになってます。どうしたら飲めるようになるんでしょうか…

コメント

ぷぺぽ

友達は2歳過ぎてもミルクは哺乳瓶で飲んでますよ。
たまに豆乳にしてるとは言ってました。
お茶をストローやコップでのめるようになってれば大丈夫ではないでしょうか?

ぴぴ

食事以外で哺乳瓶でフォローアップを飲ませていますか?
3回食きっちり食べてるのであれば無理にフォローアップを飲ます必要はないと思うので
哺乳瓶を完全にやめてしまってはどうですかね☺️バイバイだよーと言ってもう哺乳瓶は隠すか捨ててしまって✨2、3日は大変ですが哺乳瓶が無いことに慣れればコップで飲むようになるかもしれませんよ✨