※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

妊娠後期で虫歯治療中の歯が欠けた気がして歯医者に行くべきか相談です。治療は可能か、産後になるべきか教えてください。

こんにちは😀🌱🌱妊娠後期になってから歯医者さんに通われた方いらっしゃいますか???貧血気味で氷をガリガリ食べていたら虫歯治療途中の歯が欠けた気がして歯医者さんに行こうかと思っておりまして、、(治療途中の歯を放置していた為自業自得なんですが😢)治療はして頂けましか?それとも応急処置だけで産んでから!と言われましたか?教えて欲しいです。

コメント

にゃんこまん

治療してもらえましたー!私は定期検診だったのですが、もし麻酔するようであれば、麻酔はできなかった気がします💦あと、妊婦って事を伝えると、リスクとかも話してくれると思いますが、大丈夫だと思いますよ♪

妊娠後期に無料の券を使って行ったら
まさかの虫歯だらけで、、
産まれたら来れないですよね?って
言われて妊娠中に出来るだけ直してもらいました!
もちろん、麻酔するときは産婦人科に確認の電話を入れました!!

後期に行ってました!
出産1ヶ月前〜2週間前まで😱💦
虫歯の治療してもらいましたよ✨
ただ、私も貧血がすごくて
治療中に貧血になってめまいがして
いったん中断してもらったり、
結構大変でした😰
産んでからだとなかなか行けないし
治療してもらったほうが
いいと思いますよ☺️✨
でも、ご自身の体調第一にしてくださいね😊💕

ひちょ

私も妊娠中、貧血で氷ガリガリしてました!
そして奥歯かけました(T ^ T)
私の行ってる歯医者だと治療してくれましたよ^ ^
電話で妊娠後期なんですが歯が欠けたみたいでみていただけますか?
と聞いたら大丈夫ですよ〜と!
しかもお腹大きくて待ち時間長いと辛いだろうからと優先して治療していただけましたヽ(∀)ノ

椿紗ママ

http://192abc.com/16838
みたいですよ☺
私は7ヶ月前で先生に止められたので一時やめてます☺

とまと◡̈*

歯科検診の無料券を頂いたので34週で初めて行ってきました(o^^o)
虫歯は二本あるものの急ぐものじゃ無いので、先に歯周病?の治療を先にしてもらってます(o^^o)

まいちゃん。

回答ありがとうございます。仰向けの体制が少し最近しんどくなっちゃったりしていて、歯医者に行くのは産んでからにしようと思います!皆様ありがとうございました(灬ꈍ ꈍ灬)