※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてバタバタ動く理由はなんでしょうか?

生後3ヶ月半の娘を育てています😍
夜8時半にお風呂に入り、夜9時半には就寝します。
この間までは夜中2時ころ一度起きるだけだったのですが
最近は必ず、1時、3時、5時に起きます!
起きると言っても泣いたりはせず、
寝ぼけているのか目を瞑ったまま
手足をバタバタして、柔道の受け身のような動きをしています😱
その時は添い乳して寝かせています!
なんでそんな動きをしているのでしょう😱

コメント

はじめてのママリ

うちの子も3ヶ月あたりから夜中ではないですが柔道の受け身のような動きします😊
いちなりバタンとか聞こえてみると布団の所に腕とかバタンとやってたりして激しいなぁと思いながらみてました⭐️
今もやりますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝の時ですか?
    その時はどうしていますか?😣

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼寝のときもたまにやってます⭐️
    起きてる時の方が多いですが、寝ているときにやっていたらそのままにしてます⭐️
    起きちゃうときもいっぱいありますが😂

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    どう言った意味の動きなんでしょうか🤣
    夜中にやられると目覚めてしまいます😅

    • 10月29日
ママリ

うちもやりますよ〜
日中も夜中も😅
筋肉ついてきたから動きも激しくなってきますよね🎶
夜中にそれをやられても泣かなければ私は無視して寝ています(笑)
おっぱいが欲しくて起きた時だけおっぱいあげるようにしてます!
自分が眠いので😅😅

  • ママリ

    ママリ

    日中はあまりやらず、
    夜中決まった時間です😭
    夜中の授乳は本当にきついですよね😅

    • 10月29日
☀️

赤ちゃんはしゃべれないから寝言が言えない分、寝言泣きというものがあるみたいですね☺︎
すこし様子見てるとおさまる場合もありますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    寝言泣きってあるんですね🥺
    毎日続くと寝不足ですが、様子見てみます😌
    ありがとうございます✨

    • 10月29日