※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

友達が2歳の子供を連れて遊びに来る予定。飲み物やお茶菓子は用意した方がいいか、部屋の片付けや授乳について不安。初めての訪問で戸惑っている。どうすればいいかアドバイスを求めている。

友達が2歳2ヶ月の子を連れて家に赤ちゃんを見に来てくれる予定なんですが、その子用の飲み物など準備したほうがいいですか?🙄市販の麦茶ならあります、プラスチック製のコップとかは持ってないです😰また部屋の床に植物やライトなど置いてるんですが片付けたほうがいいですか?2歳の子がどれくらい活発に動くかとかがわかりません…。友達自身にお茶菓子とか出したら欲しがりますかね?変に何もださないほうがいいでしょうか?
また、授乳ケープなど使ってその場で授乳していいですか?それとも部屋移ったほうがいいですか?今1時間に1回は授乳してます。そこまで仲がいい友達ってわけではないので普通に授乳するのは気が引けます😅
家に身内以外が来ることが初めてなので色々想像つきません😅💦友達なら聞けばって感じですが皆さんならどうするか教えてください💦

コメント

うちはいつも大人用のお菓子、ジュース、子供用のお菓子とジュース用意してます☺

授乳は授乳ケープで良いと思いますよ💓
違う部屋に行くと友達もどうしたらいいか分からなくなるかもしれませんし😭

さくらんぼ

2歳の子どもと一緒に出かけるときは、飲み物やおやつは基本持って出かけます。

友達と一緒に出すときに、小さめのコップにストローでいい?と聞いてみてはいかがでしょうか?お菓子は食べられるものがあるかな?くらいでどうでしょう。もし、家にあれば、バナナとかみかんとか果物の方が無難かもしれません。

植物やライトなどは倒したり転んだりするといけないので、来るときだけ片付けた方がいいです。

授乳は、授乳してもいい?と断って、授乳ケープを使ってしてもいいと思います。

シンママ

こっちがぜひに!とよんだわけではないのなら、そこまで考えなくていいとおもいますよ。2歳さんなら市販の麦茶ものめるし、こだわりある方なら持ち歩いてるとおもいます。コップとかも。最悪紙コップとかもないですか?
あと部屋は片付けるのは大変でしょうからそのままで。親がダメだよって教えるはず。でも絶対触られたくないものはかたづけたほうがいいです!性格によりますが、なんでも触ったりしますので。
御茶菓子も用意するなら、お子様用も用意してみては?そこまでしてくれたら、友人はとてもよろこんでくれるとおもう!

さち

子供用のは準備必要ないと思います💦きっとオヤツとか飲み物は持参してお出かけすると思います。アレルギーとかも分からないですし🤔大人のお菓子か何かを出す時に、一応『子供の分はどうしよう??』って軽く聞いたほうが親切かもしれませんね。大人の食べてるのを欲しがるのなら、きっとそのお友達(ママ)が一緒に食べるなりどうにかしてくれると思います。 お部屋は余計なものは床に置かない方が無難ですよ。壊されたりしても自分もお友達も嫌な気持ちになってしまいますし。授乳も一言言ってケープですれば良いと思います!

そこまでの仲の友達ではなければ、2歳の子のものは全部もってきてくれると思うのでいらないと思います(*^^*)市販の麦茶あれば、充分です✩*॰¨̮

できれば、植物は退かすか、上にあげておいてくれるとありがたいです😂こちらでも注意はもちろんしますが、気になって触って倒すと大変なので💦

その方も通ってきた道なので、授乳ケープで授乳して大丈夫だと思います( ˊᵕˋ*)

もちもち

まとめての返信ですみません🙏💦
皆さんありがとうございます!
友達のほうから行っていい?と言われたのであまり身構えないようにします😂
麦茶だけ用意して床のものは片付けようと思います💪
ありがとうございました😊