※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

ただただ義母の愚痴です。明日が予定日なのでいつ産まれてもおかしくな…

ただただ義母の愚痴です。明日が予定日なのでいつ産まれてもおかしくない状態なんですが、昨日旦那の方に電話があり「あんたら何にも言うてこうへんけど産気づいた時とか産後どうするの?」と…こないだ家に来た時に言ったんだけどな〜😅と思いつつとりあえず段取りを旦那が説明してくれていました。そして何にイラッとしたかというと、先日家に来た時に「なんかあったらいつでも来るから気にせず連絡してね!お祈りや集会なんかは理由言えば断れるから」と言っていたのに(義母はある宗教の信者です)、昨日の電話で「私らも急に言われても無理やからな、前もってちゃんと言うてな」と言われました。

義母さん…確かに急に言われても困りますよね…私が逆の立場なら困ります…その気持ちがわかるのになぜ我が家には突然来る⁈また嫌いになりそう🤣😓

コメント

なな

自己中な義母だなと思っちゃいました😅💦
頼れと言う割には急には無理❌
出産って予測不可能で急なことばかりなのに…
そして自分は急に家に来る😰

私なら産まれて落ち着いてからしか顔合わせれない😢

• mi

mi

ほんと自己中ですよね…言ってること矛盾してるやんってイラッとしました😅
    旦那にも「産まれてから連絡取ってくれたらいいから、陣痛の時に来られてベラベラ喋られても相手できへんし」ってハッキリ言いました🤣

• 10月29日
  • なな

なな

グッドアンサーありがとうございます!

ほんとに🙌
    迷惑って言ってもいいぐらい😗
    陣痛中とか出産当日とか来られても相手出来ないし、迷惑でしかないですよね🤷‍♀️
    入院中でも授乳の練習やいろんなケアで病室に戻れたときしか寝れないのに😑
    そこに来る見舞いという名の迷惑行為…
    私ならそんな義家族、退院するまでやっぱ無理です😂笑

• 10月29日