※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊娠・出産

つわり中の乗り切りアイテムを教えてください。色んな匂いがダメで気持ち悪い中、レモンウォーターとキレートレモンのペットボトルが助けになっています。夕飯作るのもしんどいです。

つわり中の皆さんの乗り切りアイテム教えてください(ˊᗜˋ*)
絶賛つわり中(。´Д⊂)
吐けないけどずーっとムカムカ…
色んな匂いがダメで1日中気持ち悪い(|||´Д`)
旦那がたまたま自販機で見つけて買ってきてくれたこのレモンウォーターにものすっごい助けられてます( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
あとキレートレモンのペットボトルのやつも!!
あー夕飯作るのしんどいなー(;´‘Д‘)

コメント

アコ

わたしもつわりが酷く、3ヶ月死んでました。笑!
わたしの場合は、オロナミンC をよく飲んでましたね。
マクドのポテトや炭酸水を摂取してた〜とかよく聞きますよね✩
つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと聞いて、それを励みになんとか頑張りましたよ〜

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    コメントありがとうございます☆
    1人目の時よりしんどい気がする!!
    でも1日中吐いてる人とかもいるんだから自分は全然軽いほうなんだと思いますけどね(●´∀`;)
    マックのポテト今超食べたくて旦那にメールしようと思ってました(◯・∀・)笑”
    先週は炭酸水ハマってました ◟̊◞̊♡
    赤ちゃん元気な証拠ですよね♡
    私も頑張ります(ง°̀ロ°́)ง

    • 4月22日
やすみん

私もつわりで3ヶ月寝たきりでした!Σ(×_×;)!
寝ているときが唯一楽な時間でした。

私はカリカリ梅やインスタントのはるさめスープなんかをよく食べてました(*´ω`*)


つらい悪阻も必ず終わるのでがんばってくださいね❗

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    寝てるの楽ですよね(*´◡`)
    上の子にディズニーチャンネル見せながらずーっとゴロゴロしてます(´ε`;)
    今だけ…いいですよね(•́д•̀)笑"

    梅干し良いですよね!!食べ出すと止まりません(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    塩分多いので気をつけてますが!
    つわり酷い人に比べたら全然だと思うのですが,このムカムカって本当に他に無いツラさですよね(|||´Д`)
    頑張ります(๑̀•͈◡•͈́)

    • 4月22日
  • やすみん

    やすみん

    ディズニーチャンネル見ててくれるなんておりこうさんですね♪それで全然いいと思います(*´ω`*)ちゃんと晩御飯も準備していらっしゃるし、旦那さんやお子さんを思っていて偉いと思います❗


    確かに梅干しの塩分は気になるところですね。
    味噌なんかは塩っけがあり、血圧が上がりにくい食品みたいなのでちょっとなめたりお味噌汁にしてみるといいかもしれません("⌒∇⌒")

    無理せずがんばってくださいね🎵

    • 4月22日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    テレビ大好きなんです(●´∀`;)
    大した夕飯作れないし,旦那にお惣菜買ってきてもらうことも増えましたが(;´‘Д‘)
    週末は明日から実家に行くので今日までしのげば楽できます(-∀-◯)笑"
    野菜スティックで味噌とか食べたい(´꒵ `◍)
    明日やってみます♡

    • 4月22日
☆

私は梅干しおにぎりと、お茶漬けと、そうめんと、アイスしか食べれませんでした笑

辛いですよね😭
頑張ってください😭👍✨

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    食べ物限定されちゃうの辛いですね(xдx;)
    私は気分が乗れば意外と食べれるのですが,後で後悔のタイプです(´ε`;)笑"
    酷い人に比べたら全然だと思います!!
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)

    • 4月22日
P.P

私は果物とパンでした!
8週でピークでしたがほぼ何も食べれませんでした(笑)
そして今はもう吐き悪阻が終わって食べ悪阻になったみたいで、パンだとすぐお腹空いてダメになってきました(´;ω;`)
そういえば匂い悪阻も終わった気がします!
あともう少し!頑張りましょうね\(^o^)/

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    果物もサッパリしてていいですよね♡
    何も食べれないのは辛いですね(;д;)
    わたし吐くタイプじゃないみたいなのでたぶん楽なほうです!!
    早く終わるといいなー(´͈ ˘ `͈)
    終わると食べ出して太るんですが♡笑"
    同志がいると元気でます♡
    頑張りましょう(๑⁼̀ᐜ⁼́๑)

    • 4月22日
Mmama☆

現在12週で悪阻のピークが過ぎたところです☆
私も吐けないけど、常に胃がムカムカ気持ち悪いという感じでした。。
食欲がない時は、うどんに梅干しを入れて食べてました。
あとはカリカリ梅、炭酸水にゆず茶を入れて飲むとスッキリしましたよ☆

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    つわりピークお疲れ様です!! (´͈ ˘ `͈)
    吐けないけどムカムカ同じですね(|||´Д`)
    今ちょうど焼きそば(うどん無くて…)に梅干し刻んだの混ぜて炒めて食べてます(*´艸`)笑"
    私ももうちょっと頑張ります(ง°̀ロ°́)ง

    • 4月22日
りんごーー

ガリガリ君のソーダ味はまってました!

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    アイス最強ですよね(●´Д`●)笑"
    私はアイスの実がサッパリちょうどいいです♡
    でもいつもほとんど娘に取られます( ー̀дー́ )笑"

    • 4月22日