※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

夫婦でセックスレスで子作りに悩み、二人目を作りたいけど難しい状況。周囲の期待もあり、精神的に疲れている。

結婚4年目の夫婦です。
新婚当初からずっとセックスレスで、ずっとその話になるともめています。
2歳半の息子を妊娠したときは病院に通いタイミング法1回試して一発で妊娠しました。
ほんとに奇跡だと思いました(泣)
主人は二人目がそろそろ欲しいと口では言うのですが排卵日付近になると仕事が忙しいだの疲れてるだの眠たいだの言い訳がひどく頑張って月1回なので、なかなか子作りをしないまま第一子が2歳半になりました。。。

そろそろ兄弟を作ってあげたいし周りも第二子ができていくなか焦ってしまいます。

義実家の家族からはそろそろ二人目作ったほうがいいよと言われます。

今日子作りしようと言って拒否されるのも精神的に疲れますしそんなにしたくないなら別に作らなくてもいいんじゃないかとも思います。

なんか色々考えすぎて排卵日付近になるといつも泣いてしまいます。。。

子供ほしいなら排卵日くらい2、3回くらいタイミングとればいいのになんでそれもできないのか理解ができません(泣)

普通になにも考えず子作りして
ねー予想外の妊娠してたのーって友達が羨ましくて
心身ともに疲れてしまいます(泣)

励ましてください😂😂😂😱😱😱

コメント

まめ

1人目人工授精6回目、2人目自然妊娠で出産しました。
うちもレスです😂
1人目授かるまでにタイミング法とかで疲れ果てて、もうそんな雰囲気になれないというか😅
そんな感じでしたが、2人目は出来たら良いなくらいで基礎体温だけでここだ!というタイミングに1度だけ仲良しというのを8か月続けて出来た感じでした。

なんか誘うのも辛いんですよね😭
うちは排卵しそうな3~4日前にそろそろなんで溜めておいてくださいね~と伝えて、多分今日だ!という朝に今夜あたりですよ!と伝えて義務的にでした😂カナシイですが😅
「今日じゃ無きゃダメ!絶対!」みたいなのだとうちはやる気が失せるようだったので、やんわりやんわり誘ってました。月に1度だけという条件でしたし😅

どうしても旦那さんがダメそうならシリンジ法とかもあるし、ちゃんとどうするか話し合われた方が良いかもしれませんね。
うちの夫はセックスは嫌いだけど独りでするのはトイレするのと一緒らしいので、人工授精のように自分で採取するのは協力的だったもので😂
あとからシリンジ法も試せば良かったかも?と思いました。

ちなみに、お二人目は焦らなくて良いと思います!
想像よりも10倍、100倍大変でした😵
イヤイヤ期と赤ちゃん返りがWでやってきて、下の子もだんだん上に負けずに果敢に玩具を奪いにいくようになってきて毎日大騒ぎです😱
夜中も交互におきるので慢性的な睡眠不足だし、毎日目まぐるしくてただ時間通りにお世話して終わる感じです。
なんせ1人おんぶして、もう1人抱っこしてなんてことは日常茶飯事で、1人だけの時はキラキラしたママだったのが、一人増えたら疲れ果てたやつれママになってます😱
2学年差丁度良い説ってなんじゃー!?です😵

とは言っても早く授かれますように✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😢😢✨
    2歳差そんなに大変なんですね😱
    2歳ってまだ赤ちゃんですもんね😱💦💦周り見てても大変そうです😂

なんか夫婦ともにじゃなくて、私だけ妊活に必死になってる気がしてこれじゃあ赤ちゃんが宿ってくれない気がするんですよね…色々落ち込んじゃいます…

ちゃんと夫婦で話し合います😢

レスでもいいから排卵日付近だけがんばってよ!!って感じです。

ちなみに主人は36歳です。
    性欲なくなるもんなんですかね?笑

• 10月29日
ぱーぷる

私も2人目めちゃくちゃ欲しいです👶✨
産後片手程の回数ありましたが、ちょっと私の気持ち的に無理になる事があって遠ざけてるうちにレスが当たり前になって子供はもう4歳過ぎちゃいました☹️
周りは1人っ子と決めている所以外どんどん2子3子と産んでるし幼稚園のクラスのママ達も妊婦さん多くて、これ以上歳を離したくないのと私の年齢的にも焦ってます😓
でも今1年程出張中でそもそも家にいなくて笑、たまーに帰ってきてそんな雰囲気になってもやっぱり気持ちが乗らなくてその雰囲気壊してしまいます👊
来年には絶対産みたいな〜と思っているのと、子供が妹が欲しいと言い出してるので次帰ってきたら会議開こうと思ってます🤔

きなこ

1人目は自然妊娠だったので、2人目も自然に出来ると思ったのですが上手くいかず...。
クリニックへ通いタイミング法やってましたが、喧嘩になったりそれどころではなくなり💦
ただ2人目諦め切れなかったので、人工授精に踏み切りました。旦那も協力的で喧嘩も減り、無事3回目で妊娠に至りました。時間もお金も掛かりましたが、他に頼るのもありなんだなーと実感しました。

ハム子

うちもレス気味です😂今は月1だけです(笑)私から必死にお膳立てしてやっと(笑)
やる気はあるようなのですが、仕事疲れと年齢的にしんどいようです。
それなのにシリンジ法は完全拒否!
自分からはぜーんぜん誘ってこない!
義実家からの二人目催促うるさすぎ!
義兄に「兄弟いないと可哀想だし、歳近い従兄弟つくってやろうか?」と言われ
許せないのでお正月義実家帰らない予定です😂
もう最悪です(笑)
ふたり目考え始めてもう1年以上たってしまいました。
そろそろ病院行ってみようかなと思い始めています。

芸能人の妊娠出産のニュースだけでも鬱々としちゃいます😂
妊活のこと忘れて生活できたら楽なのに
どうしてこんなに考えちゃうんでしょうね😭

お互い授かれると良いですね✨

同じです!
年子で産む友達が何人も周りにいて
わたしより後に結婚した友達にもどんどん2人目妊娠、出産を抜かされています。
うちはレスな上に経済的にも2人目を育てられるか不安なので、あまり周りを妬まないように、割り切るようにしたいですが、なかなか!気持ちをコントロールするのが難しくて。
ただ、本当にお気持ちわかります!