※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で胎動が多く、睡眠が浅いです。対策や早産の可能性について教えてください。

現在妊娠31週に入りました。最近は胎動が多く、夜中も胎動で目が覚めたり、急に御手洗で目覚めたり…😫💦不規則な生活習慣はダメだと分かっていますが、深い睡眠になかなか付けません😣何かいい方法や、対策などありますか?😭

また、赤ちゃんの大きさが週数より大きい場合、出産予定日が早まったりするのでしょうか?参考程度に聞かせて頂ければ嬉しいです😊✨

コメント

後期になるとそれが普通ですよ~(゜Д゜)
臨月近くなると夜中眠れなくなり昼夜逆転したりします☺️
赤ちゃんが夜中起きて、それに合わせれるように
体が勝手に練習してくれるらしいです✌️
上二人の時も経験しましたし今現在も32wなので同じ感じです😊
夜中2時に寝付けても 4時前にはトイレに起きる、トイレ行ってまた寝るけど6時前にトイレにまた起きるって感じです!
これは多分みんな通る道なので
対策とかはないです(笑)

赤ちゃんの大きさなどで予定日が早まったり?とは、、?
大きさが週数より大きいと 早く産まれるかも?ってことですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが普通なんですね😣💦良かったです😅昼夜逆転はキツそうだけど、頑張って乗り越えるしかなさそうですね…😭みんなが通る道なら頑張れそうです💦ありがとうございますっ♫

赤ちゃんの大きさが週数より大きいので不安で…😣💦あんまり関係ないですかね?😅

• 10月29日

退会ユーザー

4時とかまで寝れず、、って
    まだ起きてます😭
    もっと週数進むと1時間置きとかにトイレ起きたりして
    なかなか深くは眠れないですよね😭

それは関係ないです(゜Д゜)
    1人目は普通でしたが38w4dでの出産、2人目は小さめで38w1dでした(^^)
    大きさは関係ないかと☺️

• 10月29日
はなちゃん

週数より大きかったんですけど
予定日過ぎても全然
出てこなかったです😂
1週間過ぎてもでてこなかったので
誘発分娩になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    週数より大きいからといって、早まることは無さそうなので安心しました😭大きくなりすぎるのも良くないと聞いたので不安がありました✨回答してくださってありがとうございます❕

• 10月29日
💋

後期はそうなるので深い睡眠は諦めてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、一緒なんですね💦💦
    私もなかなか寝付けれないので、諦めることにします😅

• 10月29日
一人っ子まま

後期はそうなりますよね😭
私も夜中はトイレで何度も起きてしんどかったですがその分昼間でも眠くなった時に寝まくっていました(笑)
どうしても不規則な生活リズムになるのは仕方ないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、仕方ないですよね😭
    私も今はお昼に眠気がピークになって寝てしまいます😣💦妊娠後期になって、突然生活習慣が変わったので不安でした💦💦

• 10月29日
ユカコ

私も1人目の時がそうでした。今2人目を妊娠中ですが夜中何回もトイレ行ってます。しかも私の場合2人目が逆子なので1人目の時よりトイレに行く回数が2倍くらいです。なので寝れない時期が多く昼間に家事を済ませた後に寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼に寝るしかなさそうですね😭夜は無理して寝るのは諦めました😣💦

• 10月29日
なつ

妊娠後期は仕方ないと思います😭💦
私もなかなか寝付けない、寝てもトイレですぐ起きてまた眠れなくなる‥の繰り返しで辛かったです😅
夜寝れないけど昼間は割と寝れたので、寝れるときに寝るようにしてました🙆‍♀️
今思えば妊娠中の1人の時間、貴重なので寝れるときいっぱい寝て好きなこと存分にしてください!😁

予定日は予定日なので変わることはないですよ!
ただ、このまま予定日までいくと4000g超えそうとか、あまりにも大き過ぎる場合は難産になるので予定日まで待たず、計画的に入院して誘発分娩になることはありますよ!
特に何も言われてなければそのままいくと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますっ♫初めての妊娠生活で、妊娠後期に入って色々と身体の変化、体調の変化があったので、自分だけかと思い不安になってました😣でも、みんな同じだと気づけて良かったです😊💞ありがとうございます!

予定日が変わらないのなら安心しました😅
    今は産婦人科に、何も言われていないので大丈夫だと思ってますが、初めての出産なので、つい不安になってしまいました😭でも、回答してくださって、安心しました😉ありがとうございます♫

• 10月29日
m12443

他の方達もおっしゃってる通り、後期はそうなるので心配ないですよ✨
赤ちゃん産まれてからの準備を体が今からしてるんですよね!
でも寝不足辛いのわかります💦
私も日中、お昼寝しまくってました💤笑。

うちは2人共に大きめでしたが、40週3日&40週6日で超過でした🎶
大きめでも先生が順調と仰っているのであれば、何も心配無いと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😊✨ありがとうございますっ♫
    寝不足すぎて、お昼の家事を怠り気味ですが、頑張って乗り越えようと思います😊💞

産婦人科の先生には何も言われてないので、大丈夫そうですかね🙄💭そう信じてます😊💞

• 10月30日