※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

子供が風邪で37.9度の熱があり、昨日小児科で診察を受けたがただの風邪と言われた。再度診てもらうか、薬を飲ませて様子を見るか、セカンドオピニオンを受けるか悩んでいる。

RSウイルスとはどういった症状ですか??
上の子の呼吸なのか鼻息なのか
ヒューヒューいってるのですが…😭
昨日小児科に行って診てもらいましたが
ただの風邪と言われました。
咳と鼻水があり、熱は37.9くらいです。
もう一回診てもらったほうがいいでしょうか??
昨日診てもらったばっかなので
貰った薬飲ませて様子見でいいでしょうか?
それともセカンドオピニオンで
他を受診した方がいいでしょうか??

コメント

ゆー

RSの検査はしてもらえましたか?
うちの子たち2人ともRS経験してますが、症状はひどい咳と長く続く高熱(38.5度以上が長く続きます)。あとは風邪と同じ症状です。
RSだったとしても、特効薬はないので解熱剤使って気管支広げる薬使ってとかだと思います。
症状がひどいと入院して吸入とかもするかと思います。
うちの子はもともと喘息っぽいのがある上でRSになってしまって、呼吸がヒューヒューしていたので自宅で吸入してました。

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    検査してもらってないです😭💦
    熱が高熱出てないからですかね?😰
    38.0以上はまだいってないです😵

    • 10月29日
n a t s u m i

子供の背中に耳当て聞いてみたら
ゼーゼー聞こえて受信したらRSと肺炎になってました!
心配なら他の病院で診てもらってもいいと思います!!

  • n a t s u m i

    n a t s u m i

    受診です!(笑)

    • 10月29日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    熱が高熱出てなくてもRSウイルスになりますか?😭😭
    今寝てるんですが、ゼーゼー言ってます。でも背中には耳当ててないです💦
    また起きたら耳当てて聞いてみます👂

    • 10月29日
  • n a t s u m i

    n a t s u m i

    38度〜39度くらいだった気がします。
    呼吸が浅かったのでそのまま入院になりました😣

    • 10月29日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    37.9までしか出ず、今朝測ったら36.9でした👍
    でも背中に耳当てたらゼーゼーは言ってますが、大雨で下の子もいるので今日は様子見で明日も酷かったらセカンドオピニオンに行ってきます!

    • 10月29日
ちぃまさ

うちは下の子は高熱ではなかったです。
RSは高熱にならない子もいます。
咳と鼻詰まりがひどくなります。
小児科によってだと思いますが2、3歳だと風邪と診断されて検査はしないところもあります。
RSも要は風邪なので重症化しやすい赤ちゃんとかだと検査するって所が多いみたいです。
もし心配でしたら検査してみて欲しいとお願いするか他の小児科に行ってみるのも良いと思います‼︎

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    高熱出なくてもなるんですね😳
    咳と鼻水、鼻詰まりが酷い気がします。今まで風邪等引いたことありますがゼーゼーいうのは初めてなので心配です。。
    ですが今日大雨で下の子見てくれる人がいないので様子見て明日も酷いようならセカンドオピニオン行ってみます

    • 10月29日
ママリ

うちの子がRSかかった時は40度近い熱が5日くらい下がらず咳がひどかったです。
ちゃんと寝れているなら様子見ていいと思いますが、咳やゼーゼーで苦しそうだったら受診したほうがいいと思います😣

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    40度近い熱が5日くらい続くのは辛いですね😭
    ちゃんと寝れてるとゆうか1時間おきくらいに起きてしまい夜泣きみたいに泣いて寝ての繰り返しです💦
    明日晴れたら受診しようと思います!

    • 10月29日