※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

皆さんは、旦那さんとの会話で、何気なく返した返事や言葉に旦那が機嫌…

皆さんは、旦那さんとの会話で、何気なく返した返事や言葉に旦那が機嫌を損ねた時、訂正しますか❔やり過ごしますか❔

数日前に、◯日か◯日にゴルフ行くかも、と聞いてたので、日にちが近くなり、行くのかな❔と改めて確認したら、金曜日に行くから行かない、との返事に、何気なく『1日おきに行くときもあるけど、今回は行かないんだ』と返したら『俺のこと、バカにしてるの❔バカにしてるんでしょ😡😡😡』と……。


夕方に、近場のゴルフ練習場に行った旦那から、帰りにファミレスでごはん食べない❔と誘いのメールが来ましたが、すでに夕飯を作り初めてたので、ごはん作り始めてるから、ごめん‼️と返信しました。

その事に対しても、俺の誘いは断るのに、ママ友の誘いは必死で応えるのな💢💢と。。。

確かに最近、前回行った、あるショッピングモールにあるラーメン屋さんにまた行きたい、とリクエストがあり、子供を遊ばせる場所も多いのでママ友さんと行きました。

毎日、どこかしら子供を外に連れていくと、昼は大抵フードコートなどの外食になってしまうし、金曜日の夜は、毎回でなくても、旦那家族の集まりが入るのでまた外食に……。
ただ単に、子供の内から外食漬けにしたくない、と言う理由と、こちらは色々と予定を立てて買い物してきてるのに、急にファミレスと提案されても困るので、確かに断ることも多いです。
(旦那と一緒に出掛けた帰りについでに寄ることはしてます!ただ、旦那と一緒に行動する機会がかなり少ない)
旦那は単に、ファミレスの優待券が半期に一度、たくさん届く(それだけ株を保有してる)から、期限内に使いきりたいだけ、なんですが。


今回に限らず、私が何気なく返した返事に対して、
私の時は気持ちとは逆の意味に捉えられてしまい、
旦那から半ギレされます。

私がそんな意味はない!と訂正しても、聞く耳を持ちません。。。発するのは意味なくても、お前の態度がそうだと。。。


態度ってさ……私はどうすりゃいいのよ❔
皆さんなら、こういう時、どうしますか❔

コメント

👶

聞く耳もたないなら
そのまま流します😂

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。やはり、流しますか。。。聞く耳なければ、流すしかないですよね💦💦💦

    • 10月29日
あか

私だったら無視しますね。そんな事ないよって言ってるのに、いやそうだとか言われるなら、もう面倒くさいですよね😵

  • ちー

    ちー

    コメント、ありがとうございます。やはりやり過ごすしかないですよね💦💦絶対毎回ではないですが、ほぼ毎回同じことになります。。。

    • 10月29日
ゆー

はいはいと流します😅
何か言い返したい気持ちもありますが、言い返したところでさらに機嫌を損ねるかと思うので放っておきますかねー

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。やはりそうですよね💦💦やり過ごすしかないですよね😢😢

    • 10月29日
みーこ。

一応毎回フォロー入れておきますかねぇ…
「そんな事ないのにぃ…」とか、
「違うって言っても信じてくれないんでしょ〜」とか一言だけ。

真剣に訂正するのもしんどいし、でも全く否定したかったらそのうち旦那さんの中で「そういう嫁」レッテル貼られて不仲になるのも避けたいので😅

  • みーこ。

    みーこ。

    全く説明しなかったら… です😅

    • 10月29日
  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。昨日はさすがに『バカになんてしてないのに、どうしてそうなっちゃうの😣😣』とは言いましたが……

    正直、私のなかでは旦那がゴルフに週に何回行こうと、全く関心ないですし、バカにする気もありません。心のなかで思ってもないことを、お前の態度がこうだああだと決めつけで言われると、、、
    もう言葉も出ません。。。

    • 10月29日
  • みーこ。

    みーこ。

    旦那さん、なんでそんな卑屈になっちゃったんでしょうね😅
    昔からですか??

    ずーっと続くと、ちょっとこっちもしんどいですよね😅

    • 10月29日
  • ちー

    ちー

    返信遅くなりました。
    旦那が変わったのは、産後です。産後の私の言動を見てから変わりました。
    まぁ私から言わせれば、産後に旦那のモラハラも露呈したんですけどね💦💦

    • 11月1日