※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんこ
妊活

排卵日に卵が大きくならず、生理を起こすためにデェフストンを服用中。まだ生理が来ず、24日頃に来る予定。妊娠している可能性はあるか。検査薬は未使用。

こんにちは(^^)

不妊治療に通っています、先日、排卵日付近に病院へ行くと、卵が全然大きくなっておらず、一旦、生理を起こさせましょうということで、病院から、デェフストンが処方されました、毎晩服用し処方された10日分全てのみきりましたがまだ、生理が来ません。。予定では、24日あたりで生理がくると先生に言われました。
これって、妊娠してる可能性あるでしょうか??
まだ、検査薬は、使っていません。

コメント

m

飲み終わって何日目ですか?

• ちゅんこ

ちゅんこ

飲み終わって9日目になります。

• 10月29日
のん

排卵日付近の卵が大きくなっていないではなく、すでに排卵済でなかった、のならそれまでにタイミングを取ってるなら可能性はあると思います☺️
デュファストンは排卵後~生理までの高温期のホルモンバランスをつくるので、その期間に卵胞が育って排卵の可能性は低いかと。

• ちゅんこ

ちゅんこ

そうなのですね
    では、生理が来ますね笑笑

待ってみます

• 10月29日
  • のん

のん

エコーの角度などで卵胞が見えなかっただけ、見えにくい位置にあっただけってこともあるみたいですが、稀なことだと思うので😅

デュファストンを服用後、1週間以内に生理くる人が多いのでもう数日様子見て、生理がきそうにないなら病院受診されたほうがいいですよ☺️

• 10月29日