※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が蹴られる感覚があるが、浮き上がる感じはない。安静時や寝転んでいる時に感じ、激しい時は5秒に1回。動いている時は感じない。これが赤ちゃんの蹴りなのか知りたい。

妊娠17週目に入りました。 初マタです。
最近なにか、お腹がぷくぷくと浮き上がりはしないのですが軽く押されるような感覚?見たいなのがあります。
これはいわゆる赤ちゃんがお腹を蹴っていると言うやつなのでしょうか?
これが何なのか教えて欲しいです。
激しい時は5秒に1回くらい起こります。
安静にしているとき、寝転んでいる時にあります。
動いている時は感じないです。
またこれが赤ちゃんが蹴っているのでないのであれば、赤ちゃんが蹴っている時はどんな感覚なのか知りたいです(ू•ᴗ•ू❁)

よろしくお願いします。

コメント

ふぅ

胎動だと思います👌
人それぞれ表現が違いますが、わたしはガスがお腹で爆発してるような感覚で、安静にしているときだけで、また、毎回わかるわけでもなかったです😄
そのうち今蹴ったなーとかお腹がぐねぐね動くようになりました(*^^*)

みこ

きっと赤ちゃんがお腹を蹴っている、胎動だと思います😊
私も初めはぷくぷくぴくぴくお腹の中が動いたような感覚でした!
これからどんどんはっきり分かるようになっていくと思いますよー!

ままり

胎動だと思いますよ😍
寝る前など母親が安静にしている時の方が感じやすいと言われています!

私はガスがお腹の中でポコポコしてる感じでしたw