※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*えり*
妊娠・出産

妊娠中のつわりが突然軽くなり不安になっています。明日の検診が心配です。

初めましてm(_ _)m
長くなりますが不安過ぎてコチラで質問させて下さいm(_ _)m

3年前に1人目の息子を不妊治療の末妊娠・出産し、元々生理不順で(33から40周期程)未だに安定はしておりませんでしたが、奇跡的にこの度2人目を妊娠していることが分かりました!
ただ最終月経日は分かりますが、排卵日等は一切分からず。

最終月経8月26日から7日間
検査薬で陽性反応があったのが9月30日です。
そこから2週間後の最終月経から7週にあたる日に病院で心拍まで確認致しました。
ただ胎嚢は相当数大きくなっているが胎芽が5から6週程の大きさ(5.7mmでした)しかないから恐らく排卵日がズレているねーとのことでした。

妊娠が分かってから始めは寝づわりのみでしたが日に日に臭い、吐き、ヨダレと来て毎日つわりがキツく、先週土曜日に点滴をしてもらいました。
その時は内診はなく点滴と血液検査のみで妊娠中も大丈夫な吐き気に効くお薬を出してもらいました。
本当にきつい時は一回二錠までなら大丈夫やからねと言われており、昨日は今までで一番強烈なつわりが来た為、ずっと夜のみ一錠だったのが初めて二錠飲みました。
そして次回検診は明日なのですが今日になって突然吐くほどのつわりがなくなりました。
口の中が酸い感覚や嗚咽はありますが我慢出来ないほどの吐き気は来ておらず、腹痛や出血もないです。
突然つわりが軽くなったので物凄く不安で色々調べてみたのですが、軽くなると流産の可能性があるや悪阻と流産は関係ないや色々な情報があり、とても不安です。
最終月経日からだと本日で9週ですが、恐らく予想では1週間程は遅れていて現在8週くらいかと思うのですが、こんなに早くつわりが軽くなっても大丈夫なのでしょうか?m(_ _)m
息子の時は安定期まで吐きつわりがしっかりあったので余計に不安になっています。
赤ちゃんを信じるしかないのは分かるのですが、明日の検診が憂鬱で仕方ありません……
皆様の貴重なお話聞かせていただけますと幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちやん

私は前回の妊娠時に8w前後で繋留流産したとき、ほんとにぴたっとつわりがなくなってめちゃくちゃ動けるようになって、あれ?もう終わったのかなーくらいに思っていました💦
今回はつわりが軽くなって楽かもーと思う日はありましたが、完全に元気で楽になるときはなかったです。微妙にでもつわりの症状があるのであれば大丈夫だと思います!信じましょう️💕
つわり、ほんとにしんどいですがマシになったらなったで不安になりますよね。。😭

  • *えり*

    *えり*

    早速お話をありがとうございますm(_ _)m
    とてもお辛いお話もあるにも関わらず、お話いただき感謝です。
    胃のムカムカ感はあるのですが、いつものように猛ダッシュでトイレということが今日1日なくです😭
    臭いも昨日に比べると我慢出来るくらいになってしまってます……
    不安で仕方ないですが微妙にあるつわりを信じてみます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    本当に最中は地獄なのですが、なくなった途端ある意味地獄な程不安になってしまうものですね(--;)

    本当に本当にありがとうございます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    コメントをいただけて、とても心が救われました!!

    • 10月28日