※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠8週目で検査結果に心配。子宮頚がん検査で出血と内出血があり、お腹の痛みも。次回病院は2週間後。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目に入りました!
心拍も不妊治療をしていた病院と、
今日初めて行った産婦人科で検査してもらい、
母子手帳を貰う書類もいただけました😊

1.その際に子宮頚がんの検査をしました😌
出血があるかもねーと言われ、ピンク色のおりものが..

2.また、子宮の横?に内出血があるらしく..
様子見と言われました😣🌀
(薬などは出ていません)
次回の病院は2週間後の予定です!

せっかく母子手帳を貰えるーと
ウキウキしていたのに、また心配事が😭
子宮頚がんの検査の影響?か、
お腹の痛みも少しあります😢💦

こんな経験ある方いらっしゃいますか?😣

コメント

初期の頃は子宮がうっ血して出血しやすいみたいです😢
私も少量ありました〜
そしてしばらく経過して安定期入ったころ、張りを感じて検査すると、もかさんのように内出血というわけではないですが、子宮の一部が緊張(張り)していてコブみたいになってる、筋腫かもしれないし、一時的な張りかもしれないし、わからないとのことで、そのまま様子見で今問題なくここまできているので、ゆっくり様子をみていって大丈夫だと思います☺️

おそらく内出血は、今の時期しやすいからだと思います。
ゆっくりゆったり行動するといいと言われました!

• もか

もか

ホントですか?😭
    体験談聞けて安心しました😊
    お腹に圧をかけたり、振動を与えたりは控えるように言われたので、ゆっくりゆったり行動を心がけて過ごそうと思います😢💦
    コメントありがとうございました!

• 10月29日
しま

私も不妊治療の末妊娠しています。
ホルモンを補充しながらの妊娠だったため出血しやすいとは言われていましたが、妊娠判定もらえた頃からおりものに血が混ざっていました。
8週で産婦人科に受診した時に、エコーで「ここら辺が何となく炎症おきてて、出血原因なのかね~」と言われ、張り止め(?)を処方されました。
結局張り止めを飲みだすまでの2週間近くはおりものに血が混ざっていました。

頚がんの検査は細胞を取るためにこするので、どうしても出血することが多いので気にしなくてもいいと思います✨
また、初期は少量の出血もしやすいので、診察してもらっていれば過度に心配しなくてもいいと思いますよ😊

これから子宮が大きくなろうとして少しの腹痛も出てきたりします。
あまりに出血が多かったり激痛だったら次の検診を待たずに受診すべきですが、ちょっとした不調であれば妊娠したことによる変化なので受け入れていけたらいいですよ✨

• もか

もか

張り止めを処方されたんですね💦不安もあるし、きつかったですよね..😢
    今は出血止まりました!
    でもなんとなく痛みがあるような..また様子を見て過ごそうと思います😊
    赤ちゃんが来てくれたことに感謝ですね✨
    コメントありがとうございました!安心しました😌🌟

• 10月29日