※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

仙台市立病院での出産について、デイルームで友人と会えるかどうか知りたいです。

仙台市立病院で出産された方に質問です!!

以前質問したときに、
家族以外は病棟に入れず、赤ちゃんとガラス越しの面会しか出来ないという回答をいただきましたが、
ほかの方の質問を見ていたら自販機や電子レンジがあるデイルームでなら友人とも会える…というのを目にしました。
デイルームって、病棟の自動ドアの左側の場所ですよね?マタニティクラスを行なっている部屋の隣の…

実際どうなのでしょうか?


コメント

ゆう

12歳?以下の子供はガラス越しの面会しか出来ませんがそれ以外は大丈夫でしたよ。

  • もこな

    もこな

    そうなんですか?!
    カードキーもらうためにいろいろ聞かれるから、家族以外は入れないんだと思ってました😱

    • 10月28日
  • ゆう

    ゆう

    カードキーは1階で面会の手続きすると貰えませんか?

    • 10月28日
  • もこな

    もこな

    手続きの時に家族以外はカードキー渡してもらえないのかな…とか思ってましたがそんなことないんですね!

    • 10月29日
  • ゆう

    ゆう

    駐車場の割引は家族しかダメみたいですが面会は大丈夫ですね。

    • 10月29日
  • もこな

    もこな

    ありがとうございます!駐車場は仕方ないですね!!

    面会出来るようで安心しました😊✨

    • 10月29日
うさぎ

今月、市立病院で出産しましたが
会社の人も友達も、面会オッケーでしたよ(^^)

  • もこな

    もこな

    そういうものなんですね😱
    まぁ病院的に誰でもオッケーとは言えないんでしょうかね😅

    でも安心しました!ありがとうございます😊

    友人に家族以外面会ダメなんだよねって言ったのに大丈夫!行くから!と聞かなくて(笑)

    • 10月29日
M

12歳以下の子供はガラス越しの
面会になります!
私も個室だったので友人が来てくれたりありました♩.。

  • もこな

    もこな

    ありがとうございます😊!
    12歳以下の子が面会に来る予定はないので大丈夫なんですが、来て欲しい友人がいたので安心しました☺️
    私も個室を希望してます✨

    • 10月29日
  • M

    M

    個室は気を使わず楽でした( ᵕ ᵕ̩̩ )
    家族も友人も来てくれたり、
    1日1万円は高いかな?と思ったのですが
    個室にして良かったです\( ⍢ )/

    • 10月29日
  • もこな

    もこな

    旦那の声が大きいので個室希望にしました(笑)
    高いけどそれくらいの贅沢良いですよね〜☺️

    • 10月29日
  • M

    M

    旦那さんの声、、笑
    笑ってしまいました🥺
    そのくらいの贅沢いいですね♡
    ちなみに白米多いので私は納豆、漬物持参してました!❁⃘*.゚

    • 10月29日
  • もこな

    もこな

    自覚ないから困るんですよね🤣笑

    私もご飯のお供持っていくようにします✨

    • 10月29日
ちゃんまま

病院の入口で、面会受付の紙を書くと思うんですが…私の会社の友人は、関係性のところに「同僚」と書いたら、「入院のパンフレットにも書いてありますが、面会は家族のみでお願いしております」と言われて帰されてしまいました。

ちなみに、今年の5月です…。

  • もこな

    もこな

    ええっ!そんなこともあるんですか😭
    総合案内にいる人によるんですかね😭

    • 10月30日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    はじめての出産で嬉しくて会社の子呼んでしまって…謝り倒しました😥
    人によるんですかね…苦い思い出です😭

    • 10月30日
  • もこな

    もこな

    実際友人に会えてる方いるのに不思議ですね💦
    家族ってどこまでなんでしょうね?🤔
    記入用紙に友人が嘘で従兄弟とか書いてもわかんないですよね!

    • 10月30日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    お隣のベッドの方に愚痴をこぼしたら「そうなるから、うちはもう友達みーんなに従兄弟って書いてもらってます😆」って言われました(笑)

    もう退院迫ってたので、私はその手は使わなかったですけど😂

    • 10月30日
  • もこな

    もこな

    そうなんですね🤣
    私もその手で行こうかな…🤣笑

    そんなに友人呼ばないのでいけると思います(笑)

    • 10月30日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    頑張ってくださいね😆

    私の無念をはらしてください!(笑)

    • 10月30日
  • もこな

    もこな

    ありがとうございました😊✨

    • 10月30日