※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊娠・出産

陣痛が始まらず不安…初産の経験やジンクスを知りたい。里帰り出産で準備OK。早く赤ちゃんに会いたい。

予定日超過3日目…

今日は新月と言うことで🌙
散歩7キロ
スクワット
階段の昇り降り
家の雑巾掛け
バランスボール
オロナミンC…笑

焼肉は試せてないけど〜
ジンクス色々試したけど全然お腹張らないし
前駆陣痛もおしるしもない🤣

どうやったら陣痛って始まるのかなぁ😂
皆さん初産のときどのくらいで産まれましたか??
何かジンクスされましたか??

里帰り出産だけど立会いして欲しくて
夫も今週いっぱい仕事休んで来てくれてるから
そろそろ出て来てほしいなぁ〜🥰

お父さんもお母さんも準備万端ですよ〜😇

コメント

🐒

早く会いたいですね😊❤️

  • りんごママ

    りんごママ

    本当早く会いたいです❤️
    だけどちょっとだけ胎動とかお腹の中にいる感じが名残惜しい気がします笑

    • 10月29日
みっー

初産は9日遅れでした💦けいさんのようにできるものは全てしましたがまったくで...8日目の夕方突然おしるしがきてそのまま陣痛でした😃9日目の朝早くに産まれました!
ちなみに2人目も3日超過で上の子の予定もあったので促進剤ですぐに産まれました!
もう体質というか、1人目遅れると2人目も...と病院で言われていました💦

  • りんごママ

    りんごママ

    9日遅れだったんですね!
    私の母も私を産んだ時予定日超過だったと言ってたので
    こればっかりは体質ですね🙂
    気長に待ちます😊

    • 10月29日
ar

1人目も2人目もジンクスは全て試しましたが当たったことありません🤣笑

助産師さんに聞いた話ですが、運動よりもおっぱいマッサージの方が有効だそうです!その助産師さんは自分の子供2人ともおっぱいマッサージだけで産みたい日ぴったりに産んだそうですよ!

  • りんごママ

    りんごママ

    やっぱりジンクスはジンクスなんですね笑

    おっぱいマッサージもしているのですが
    やり方が足らないのかも知れないですね😅
    もっと念入りにやってみます笑

    • 10月29日
  • ar

    ar

    1日20回はしたほうがいいみたいです😳そんなに?!と思って私もやらなかったので予定日超過しました笑

    • 10月29日
  • りんごママ

    りんごママ

    20回もですか😱
    全然足りてないです😵
    20回してみます💡

    • 10月29日
みな

私は予定日より2週間早く出産しました😂
夜お散歩がてら近くのコンビニにいくくらいしかしていません!
お散歩7キロも凄いですね😳
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね🥺♥️
旦那さんのお休みの間に出て来てくれると良いですね🥰

  • りんごママ

    りんごママ

    2週間早かったんですね🙂
    赤ちゃんのタイミングが大事なんですね👶

    お休みの間に出て来てくれるのを願ってます❤️

    • 10月29日
deleted user

38w1dで入院し2時間半、会陰切開なしでほんの少し裂けたくらいです*

基本、吐き悪阻で散歩やら運動してこなかったです(笑)
ほんの少ししたのは出産前々日からスクワット1日50回、あぐらをいつもしてるくらいでした(笑)ジンクスなんて何一つしてません🤣✨

  • りんごママ

    りんごママ

    凄い安産だったんですね😊
    1日50回のスクワット凄いですね✨
    私ももう少しスクワットしてみます笑

    • 10月29日
ららい☆

オロナミンC、焼き肉試しました!🤭
次の日の日中から腰にダルさがあって
夜お風呂入ろーっと下着を脱いだら大量のおしるし!!!😲
これは陣痛が来るんだと思い無駄毛処理やゆっくりお風呂に浸かったり、、、
予定日から4日目の事でした😃💕

もうすぐ会えますね💕
頑張って下さい!

  • りんごママ

    りんごママ

    オロナミンCと焼肉をされたんですね💡
    もうすぐ会えるのを楽しみにして頑張ります💪

    • 10月29日
asa

お気持ちすっごいわかりますー!
私もすべてのジンクスためしました🤣
結果、焼肉やカレーなどカロリー高くて体重が増えただけでした(笑)
そして陣痛もこなく促進剤して1日目はなにもなく過ごし夕方に子宮拡張剤入れて次の日また促進剤して41w5dに産まれました~💕
でもそのお陰で旦那さんと誕生日が一緒です💕

待ち遠しいし早く会いたいですよね~💕
こればっかりはどうしようもできないのでやきもきして焦っちゃいますよね😭

  • りんごママ

    りんごママ

    予定日ってあくまで予定なのに過ぎると焦っちゃいますよね🤣
    旦那さんと誕生日が一緒とか可愛いお子さんですね❤️

    • 10月29日
ゆっぴ

正産期入ってすぐ一通りやりました😉
けいさんが書いたものの他に、ラズベリーリーフティー、ラベンダーのアロマ、おっぱいマッサージなど試しまくった結果予定日ピッタリに産まれました😄効果があったのかは不明ですが😂

  • りんごママ

    りんごママ

    予定日ぴったりは凄いですね✨
    ラズベリーリーフティーとかラベンダーのアロマとかもジンクスで聞きますよね💡
    ちょっと試してみます😇

    • 10月29日