※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

フォロワーさんが二人目妊娠報告していて、経済的に二人目は厳しいけど羨ましい。みんなお金持ちなのかな。余裕があれば三人でも四人でも産みたかった。我が子に会いたいな。

フォロワーさんが続々と二人目妊娠報告してて、うちは経済的に二人目厳しいから素直に羨ましい😌
みんなお金持ちなんだなぁ。
余裕があるなら三人でも四人でも産みたかった。
また我が子に会いたかったなぁ☺️

コメント

私もお金に余裕があるなら4人欲しいです😂
現実的に厳しいですよね😭😭

• ぴょこ

ぴょこ

厳しいです💦
    保育士してますが、結構三人四人兄弟が多くてすごいなあと思います😂💕

• 10月28日
ちゅん

余裕がないのないのに
ポンポンポンポン考えず産む人よりぴょこさんのように現状を考えて難しいと結論を出す事はとても素晴らしい事だと思います。

私は年齢的に二人目が難しいですが欲しかったなとは思います。

親が出来ることは
子供の未来の為にお金を貯めることだと思っています。
仕事柄、お金が無くて色んなことを諦める子供を見てきました。
親がお金がなくて
子供がやりたいことを諦める。例えばお医者さんになりたいのに学費が払えないとかのたぐいです。
奨学金に頼らず全力で応援してあげたい。
親のできることだと思っています。

子が親に気を使い
生計の足しになるような生活は悪いとは言いませんが
私は望まないです。

なので現状を考えられて
お子さんが一人なのを選ぶのも決して間違ってない選択だと思います。

その分全力投球出来ますしね。人と比べず
今いるお子さんに二人分の愛情を注いでください♥

そんな私も一人っ子ですが
親の愛情をたっぷりもらい
やりたいことはやらせてもらえてました。
親にはとても感謝しています♥

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます。
    夫婦ともに二人以上ほしいと望んでいたんですが、夫がうつ病になってしまい💦
    アルバイト程度しか働けなくなって収入も10万前後と少なくなり、二人目は諦めました。
    考えるとやっぱり赤ちゃんに会いたいと切なくなりますが、息子を大切にしたいと思います☺️💕

• 10月28日
そらゆずまま

まだこれからということもあるのでは??🙄
私自身がいろいろあって、もう2人目は授かれないと思っていましたが10年ぶりに授かれました。。
年の差きょうだいもいいものです!❣会いたいと思う気持ちがあるなら会えるはず❤