※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
換気扇
家族・旦那

大人になり、家庭を持ち親元を離れてから初めて親が毒親だったんだと気…

大人になり、家庭を持ち
親元を離れてから初めて
親が毒親だったんだと気づいたかたいますか?

離れたところからの目線といいますか…

コメント

はじめてのままり

毒親とまで言えるのか…は今でもわかりませんが、主人と結婚して家庭を持った時、こんなに自由にしてても家族としてもらえるんだと思いました😊

私は過干渉な家庭で育ったので、結婚、出産、娘の保育園、私の仕事まで全てにおいて口を出されましたし、従わないと「育ててやったのに」等色々ありました。

その時は気を使っていた部分もありましたが、主人と結婚してから、自由でいても家族として、妻として愛してもらえることに感動したのを覚えています。

今は完全に自立しているのでなにを言われても関係ないと思えますが、学生の頃は両親がいないと金銭面でも生きていけない状態でしたし、なにかと親という理由で縛られてたのかなと今になって思います🙂

なぁこ

夫が私と結婚してから、自分の親がそうであることに気が付いたようです💦

みらくる

昔から最悪な父親だとは思っていましたが、毒親と言う言葉に出会って自分の父が全て当てはまっていて納得しました😅💦
現在も私が自分の意見を言っただけで縁を切るとか自分が全てやってやったという上から目線
お金の事で困った時に出してくれて感謝したにも関わらず、なんかある度に誰が金だしてやったと思ってんだと何度も言われます。