※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか(´   `*)
家族・旦那

マイホームを買うか検討してるんですが中古のフルリフォームの築32年の…

マイホームを買うか検討してるんですが中古のフルリフォームの築32年の家って皆様はどう思われますか!?(´・_・`) 新築のほうがいいのか悩んでて差額は450万くらいです!!
26歳なのですが、、
皆様ならどうされますか?(T_T)

コメント

まひろちん

場所、広さが気に入ってて、どうしてもその場所がよいのであれば中古のフルリフォーム。
そうでなければ新築を選びます❗️

• ゆりか(´   `*)

ゆりか(´ `*)

場所も広さも気に入ってはいるのですが、新築の建売もいいとこにあって、、(T_T)迷います、、ありがとうございます!♡

• 4月22日
  • まひろちん

まひろちん

あまり条件が変わらないなら新築を選びますよ。
    いくらフルリフォームでもよっぽど基礎が良くなければ、今後やはり年数なりの傷みも出ますから。
    新築はフェローほついてる場合が多いので。

• 4月22日

ゆりか(´ `*)

そうですよね(;_;)
    新築買う方向で進めたいと思います♡!!

• 4月22日
ゆきだるまん

450万の差!
迷わず新築ですー

水回りがリフォームされていたとしても、北側の壁の中に蓄積されたカビとかいたら冬になったらでてきたり…

床下に虫が卵生んだり…

場所によりますが( ・∇・
その差ならとりあえず新築ですね~

ゆりか(´ `*)

そうですよね(T_T)
    北海道なんで雪はかなり降るんです、、
    それなら新築のほうが暖かみもまだ違うんですかね(╥﹏╥)

• 4月22日
k(●´ω`●)

私なら少し高いけど、新築にしちゃいます。築32年となると、耐震とか心配ですし…。

ゆりか(´ `*)

北海道地震少ないんですが先はわからないですもんね、、やはり新築のほうがいいんでしょうかね(;_;)ありがとうございます♡!

• 4月22日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

少ないけど、いつあるかわからないし、さっきのニュースでも熊本の耐震のことやってました。耐震など出来ることは今のうちにしておくべきだとやってました´д` ;
    北海道なら今は大丈夫でもゆくゆく雪の重さでとかになりませんか?天災は何があるかわからないので、私なら新築です!!
    素敵なおうちになりますように*

• 4月22日

ゆりか(´ `*)

産まれてきてくれる子供の為にもやはり安全性はあったほうがいいですもんね_| ̄|○♡ありがとうございます♡旦那と今日また相談してみます!!

• 4月22日
みっころちゃんママ

自然災害など今本当に心配なのでそのへんの部分に心配が残るかなと思います。
もちろんきちんと補強などされてると思われますがちきんと調べてちゃんとしないと土の中のことはわかりませんからね、、

私だったら同じお金だすなら絶対新築です。
現在新築で家を建てる打ち合わせをハウスメーカーさんとしてる段階です。
それにあたって色々調べましたがやはり地震大国日本に暮らしてる以上安心安全な家に住みたいと思い新築に決めました。

生命を預けてる家ですからそこにはお金かけました。

ゆりか(´ `*)

そうですね(´•̥ω•̥`)
    もうすぐ子供も産まれるので、尚更ですね(*´ェ`*)!!ありがとうございます!♡

• 4月22日
みーちゃん

450万なら新築の方が良いと思いますよ(^o^)
中古32年だと減税か何か忘れちゃったんですが、されなかったと思います。

ゆりか(´ `*)

あ、そうなんですか?( ´ ;ω; ` )

やはり心配ないのは新築なんですかね💦
    ありがとうございます(;_;)♡

• 4月22日
ひーこ1011

中はフルリフォームだったら綺麗だと思います。
耐震などに問題がないのか…がクリアされたら良いと思いますが、うちの実家は築35年程ですが、色んなところが歪んでます。
一級建築士の設計した家ですが、地震きたらヤバイやろうな〜(ー''`ー;)とは思います。

32年前だと多分耐震基準が以前のものなんじゃないかなぁ?と思います。
私だったら、新築にします。

ゆりか(´ `*)

うちの母にも築36年のうちに住んでたらボロかなりでてるのに、あんたたちが45にもなったらどうなってるかわからんよ!とはゆわれてて、、(T_T)
    やはり新築のほうがあんぜんですね(╥﹏╥)♡ありがとうございます!♡

• 4月22日
初ママ💓

旦那の友達の建築士はこう言います。
「いくらいい中古でもババアに化粧しとるようのもの」と。
言葉悪いですが、そう言います。
うちは新築にします!
やっぱ地震のNEWS見てても最新の耐震にしたほうが良さそうだし、自分のいいように出来るし、私はもともと何においても中古って誰が使ってたか分からないし、いわく付きは嫌なので😱

ゆりか(´ `*)

なんか凄く共感得ました(笑)
    一生の買い物なのでかなり悩んでたんですが新築のほうがやはりいいんだなと思いました!('ω'*)ありがとうございます♡!

• 4月22日
スヌーピー

450万なら絶対新築にします(;゚д゚)

ゆりか(´ `*)

やはりそうですか(´・_・`)♡
    なんかスッキリしました♡
    新築にしようとおもいます♪
    ありがとうございました(*^□^*)

• 4月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

ぜひぜひ!
    その方がいいと思います!!

• 4月22日

差額が450万円でしたら私なら新築にすると思います!
やはり新築の方が安心、安全な気がします(^^)

ゆりか(´ `*)

やはり新築のほうがいいのですね(*´ ˘ `*)
    値段もそこそこなのでそちらで検討したいとおもいます♡

• 4月22日
1214

差額450万なら迷わず新築ですね(●´ω`●)

ゆりか(´ `*)

皆様もやはり新築ですね(*^□^*)
    産まれる前にハッキリ決めたかったのですっきりです♡ありがとうございます♡!♪

• 4月22日
はまぐり

私も北海道在住です^ ^
今は築25年の実家に誰も住んでないので、仮住まいさせてもらってるのですが、ゆくゆくは立て直す予定です^ ^
築25年で、これまでもちょこちょこ直してますが、今もいろいろとボロが出てますT^T
立て直したいので修理代とかはもったいないと思い、今は放置です。

450万の差額なら新築がオススメです!一生の買い物だし、後悔しない選択を(๑•̀ㅂ•́)

由香りんご

築32年は引っかかりますね!リフォームされていても耐震面など色々不安です。
差額450万なら新築のほうが絶対に良いとおもいます。

チョロ美ー

32年前なら耐震基準が低い頃に建てられています。怖いです。

2,000万くらい違うなら悩むかもしれませんが、450万の差なら迷わず新築です。26歳なら尚更です!扶養内でも自分が5,6年働いて稼げる金額なので働くと思います。