※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

20時に授乳後、赤ちゃんがグズグズで寝ないため抱っこし、2時間泣かれて心が折れ、腰と腕が限界で再び授乳してしまいました。

なるべく3時間あけましょうっていわれて入浴後20時に授乳、グズグズで寝なくて抱っこ、置く、起きてギャン泣きで2時間心折れて、腰限界、腕限界で授乳してしまった😔

コメント

母乳ならほしがる時に
あげて大丈夫ですよ!

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    私もそう思ってたんですけど、健診で離乳食も始まるし頻回授乳はそろそろ我慢させようって言われて😓

• 10月28日

退会ユーザー

そうなんですか?
    上の子完母でしたが
    気にしたことなかったですよ!

• 10月28日
  • うい

うい

そうなんですね💦
    前まではすぐ寝てくれたんですけど、4ヶ月入った途端お昼寝も短いし、夜もよく起きるようになってしまって😔

• 10月28日

退会ユーザー

飲める量が増えたんですかね

• 10月28日
  • うい

うい

なんですかね?💦
    分数は1ヶ月の頃から同じで飲んだ後はご機嫌でだんだんグズグズしてきてしまいにはギャン泣きで😔

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクじゃなかったら大丈夫ですよー!

• うい

うい

健診で離乳食も始まるし頻回授乳はそろそろ我慢しましょうって言われて😓

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦💦
    うちも上の子は完母でぐずったらあげてましたがそんなこと言われたことはなかったです😭

• 10月28日
  • うい

うい

そうなんですか?💦
    保健師さんによって違うんですね💦

• 10月28日

ミルク足してもダメですか??

• うい

うい

母乳はたりてるので、多分寝ぐずりなんですよね😔
    ミルクは以前久しぶりに飲んだからかマーライオンの様に吐いてしまったのと哺乳瓶拒否の為あげたくなくて💦

• 10月28日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    母乳なら何度あげてもいいといいますが、それで泣けばおっぱい!って思われても嫌ですもんね😫💦
    いい寝方が見つかるといいのですが....😭

• 10月28日
  • うい

うい

添い乳が苦手というか出来ないので授乳して置いて起きるとかもしょっちゅうで😔
    4ヶ月に入ってから突然寝つきが悪くなって😭

• 10月28日

退会ユーザー

寝る前にベッドや布団に寝かせても泣いちゃいますかね?😭
    たしかに添い乳は母親は楽なんですが、慣れちゃうとそれはそれで大変でした😫💔
    3-4時間あいてたら楽なんだと思いますが、2時間でも十分がんばったと思いますよ💓

• 10月28日
  • うい

うい

寝る前はご機嫌なんですけど、急にグズグズしだして、抱っこしたらギャン泣きでトントンしてたらだんだん目が閉じてくので少し抱っこして置いてギャン泣きの繰り返しで😓

• 10月28日
きい

母乳ですか?
授乳して落ち着いてくれるならそれでいいと思います!!まだまだ

• うい

うい

完母です🤱4ヶ月になってから眠りが浅いのか夜中頻繁に起きる、お昼寝も短く、寝る前はギャン泣きで😭

• 10月28日
  • きい

きい

私も完母ですが、今もぐずったらあげちゃってます!
    うちもですが、授乳で寝落ちさせてると夜中頻繁に起きちゃってる気がしますね😩

• 10月28日
  • うい

うい

やっぱりそうなんですかね😭
    最近、お風呂授乳寝るだったのでリズム整ってきたと思ったんですけどそれがダメだったんですかね😣

• 10月28日
  • きい

きい

うちも生まれてからずっとそのリズムできました!夜中の授乳→寝落ちがクセになってると思います。
    早いうちにトントンで寝てくれるようにした方が良かったなぁと後悔。でも夜中に抱っこトントンとか辛いですよね😂その子にもよると思いますが、朝まで寝るようになるといいですね!

• 10月28日
  • うい

うい

夜中はなぜかご機嫌で横で見守ってると勝手に寝てるんですよね😂

• 10月28日
さち

ミルクだと、胃に負担をかけないためにも3時間は空けましょうって言われますよね。うちの子も昨日どうしても寝なくて2時間ちょっとであげてしまいました💦分かりますよ、全てにおいて限界になって、最終手段のミルク。。。

• うい

うい

完母なので2時間とかでも大丈夫なんですけど、離乳食の関係で3時間あける練習しましょうって言われて😭

お昼とかはお散歩とかお風呂で気分転換してあいてたんですけど、寝る前はダメで😔

• 10月28日
  • さち

さち

母乳なんですね💦母乳なら、いくらでもあげて良いはずなので、てっきりミルクかと思ってました😅母乳でもそんなこと言われるんですか??離乳食始まっても最初は一回だけだし、そんなの気にしなくても良い気がしますが。。。

• 10月29日
  • うい

うい

そうなんですね💦
    飲みたがってるのに抱っことかして紛らわすの可哀想で💦

• 10月29日
ままり

母乳ですが
まったく気にせずあげてますよ!

• うい

うい

そうなんですね💦一日何回くらい授乳しますか?😓
    泣いたらすぐあげますか?💦

• 10月28日
  • ままり

ままり

グズグズしたらあげちゃいます😌
    今は離乳食もたべてるので
    前よりは空いてますが
    そのくらいのときは2時間とか時間気にせずあげてましたよ!
    母乳なら好きなだけあげて大丈夫なので!

• 10月28日
  • うい

うい

そうなんですね😭
    3ヶ月までは4時間とかあいても大丈夫だったんですけど、最近はグズグズで😔

• 10月28日
yu-

日中三時間にして夜だけ泣いたらあげるでも良いじゃないでしょうか(*´-`)

うちは7ヶ月くらいまでずっと二時間くらいであげてました(´・ω・`)笑
離乳食たべないなーと思って小児科に相談して感覚あけたら食べるようになり、三回食になったら自然と回数も減ったのでまだ日中意識するくらいで大丈夫だと思います!

• うい

うい

そうなんですね💦
    自然とあいてリズムが整ってくるもんなんですね😣

• 10月28日
  • yu-

yu-

三回食になると授乳のタイミングがなかなかなくて勝手にあいちゃいます!(´・ω・`)笑
    4ヶ月だと睡眠退行とかもあるみたいなんで大変ですよね(・・;)

早く戻ると良いですね!(´・ω・`)

• 10月28日
  • うい

うい

やっぱり4ヶ月だとあるんですね💦調べるとみんな悩んでるなぁと思って💦

• 10月28日