※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちる@ここ
子育て・グッズ

男の子が1日46グラム増加。ミルク不足で母乳も。保健所は100ミリ続けるよう指示。困惑中。

3月31日に身長50センチ3490グラムで産まれた男の子がいますが保健所の人が訪問するやつで20日に来ました。
そこで1日あたり何グラム増えてるかとなったとき1日あたり46グラムも増えてました(ノД`)
ちなみにミルク100ミリでそれでも足りなさそうなとき母乳をあげてます。
上の子(女の子)の時はうまくいってたのに、、、
その子によって違うのもわかってますがちょっと落ち込んでます( ̄△ ̄)
しばらくは100から増やさないでと保健所の人に言われましたが足りなさそうな時が困ります。
母乳あげたらいつまでも吸ってるし、、、
上の子の寝る時間やご飯の時間にかぶるとしんどい、、、、

みなさんは増えすぎと言われましたか?
またそのときどう対処しましたか?

コメント

なちまま

私も長男の時
こんなに増えてる子
初めて見ました😠😱
ミルクあげすぎ!
と怒られた事があります😞

そのあとは多少気にしましたが
特に何もせず(笑)
今小学校3年生になりますが
スマートです😁

  • ぺちる@ここ

    ぺちる@ここ


    スマートなんですね(≧∇≦*)
    うちも旦那も肥満ぎみなのでそこが不安ですが頑張ります(笑)

    • 4月22日
ぴぃ3125

えぇ( ̄▽ ̄;)うちの子は1か月検診で51グラムも増えてましたよ(´д`|||)
実家から家に戻ってきて保健師さんがきてくれたのが約2か月の時で初めからだと48グラム増えてました‼
わたしは完母ですが何も言われませんでした‼
ミルクだと増える量がすくないんですか?!

ただ、この前、ショッピングセンターに来てくれる保健師さんのとこで体重はかったとき
『母乳ってどれだけあげてもいいって言われたので泣いたらすぐあげてます』
と言ったら
『せめて2時間はあけてね~
その前にグズったらあやしてあげてね~』

軽く注意うけました(; ̄ー ̄A

  • ぺちる@ここ

    ぺちる@ここ


    あやしても無理なときってほんと困りますよね、、、
    言われたとおりやったとこで泣き止まないしじゃあやってくれとか思います(笑)

    • 4月22日
あゆママ☆

うちの下の子その頃1日あたり46.7グラム増えてました…
けどなーんも言われませんでしたよ✨今も大きいですが…検診で大きすぎとか言われたことないです
成長曲線もちろんはみだしてます…