※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

バースプランの内容や帝王切開について教えてください。感覚が正しいか知りたいです。

バースプランについて。

みなさんバースプランは何を書きましたか?
参考にさせてください。

ちなみに、もし赤ちゃんの心拍がさがったり危ない状況だった場合すぐに帝王切開に切り替えて欲しい。
と書くのはおかしいですか?
なるべくあれ?とおもったらすぐにでも切りかえてほしいくらいです😅
私のこの感覚が変なら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
無知ですみません💦

コメント

minimini

いいんじゃないですか(^^)私は、的確な指示が欲しい。安心で安全なお産を希望します!って書きました^^;
私も変かな?って思いつつ書きました(>_<)

• まーちゃん

まーちゃん

わ!その書き方参考にさせていただいてもいいですか!🥺
    きっと大丈夫なのですが不安もあるので書いてみます☺️ありがとうございます!

• 10月29日
初めてのママリ

いいと思いますが、バースプランはもっと、楽しい事って考えていいと思います!

その他伝えたいことって欄はないですか?そこに書けばいいと思います!

バースプランは初めての思い出に病院側が手伝えることという感じのニュアンスで考えれば大丈夫ですよ💓

• まーちゃん

まーちゃん

全然何を書いたらいいかわからず不安なことばっかり考えていたので、もっとたくさんしたいことを書いていいんだ!たーたんさんの回答で思いました!ありがとうございます☺️提出まで1週間あるのでもう少しゆっくり考えてみます!ありがとうございます!

• 10月29日
ミルキー

私は 旦那以外は分娩室入れないで。
と書きました🤣
あとは 生まれたあと家族写真撮りたいってもかきました!

• まーちゃん

まーちゃん

生まれたあと家族写真!!!
    わたしも撮りたくなりました!書いてみようかなと思います!参考にします!ありがとうございます🥰

• 10月29日
ななり

私は予定帝王切開だったのですが
普段はコンタクトレンズで赤ちゃんを見たいので眼鏡を持ち込みたいと書きました

他の人は
赤ちゃんと一緒に写真を撮りたい
足型や手形を取りたい
カンガルーケアをしてもらいたい
分娩室の音楽は自分の好きなアテーティストの曲を流して欲しい
胎盤を見てみたい
とか、色々でした😊

やりたい事やしてもらいたい事を自由に書いてイイと思います

病院によっては色々と制限ありますが💦

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!
    やりたいことを結構自由に書いていいのですね!書いてね!とは言われても結局何を書いたらいいかわからずだったのでとても参考になりました!ありがとうございます🥰

• 10月29日
AS ONE🌈

私は今回のバースプランに
・旦那or実母の立ち会い
・私に余裕があれば赤ちゃんの頭が出てきた時に触りたい
・カンガルーケアをしたい
・へその緒を自分で切りたい
・胎盤を見せて欲しい

心拍が下がった場合の帝王切開への切り替えは、お医者さんの判断だと思うので、書いていても大丈夫とは思いますが、必ずしも帝王切開になるとは限らないかな...と思います🤔

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!
    とっても参考になります!
    赤ちゃんの頭がでてきたときに触ることもできるんですね!!!🥺
    ありがとうございます!

• 10月29日
ha♡♡

私は
会陰切開は聞かずにしてもらっても構わない
出産後、体重計に乗っている赤ちゃんの写真を撮って欲しい。
分娩の時💩が出たらサッと片付けて欲しい笑
カンガルーケアはしないで、後処理も終わって、赤ちゃんも服を着せてから抱っこしたい
って描きました!🤣

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!!!私も切ってる時は正直言って欲しくないので勝手に来てくれて大丈夫ですと書いてみます😂参考にさせてください!ありがとうございました🥰

• 10月29日
にこにこぷん

心拍低下で緊急帝王切開でした。迅速な判断で、心拍下がったのが確認されたら、あっと言う間に帝王切開に切り替えになりました。
私は経膣分娩しか想定してなくて、わざわざへその緒触りたいとか胎盤みたいとか書きませんでした。
触ることも当たり前にできると思っていましたが、首から下はついたてがあって、頬で引っ付いただけでした。次のお産があれば、予定帝王切開になると思うので手で触れることが可能かも聞いてみたいです。
帝王切開でも可能か分かりませんが次回は書こうと思ってます(^○^)

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!経膣分娩!と思っていても当日何があるかわからないですもんね!いろいろ参考にさせていただきます!ありがとうございます!☺️

• 10月29日