※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後52日の女の子を完ミで育てています。1日の授乳量を調整した方がいいでしょうか?3時間おきではなく、泣いていても4時間待たせた方が良いですか?

生後52日の女の子を完ミで育てています!
保健師さんに140あげてもいいよと言われたので
3時間で大体泣くのであげてました💦
たまに4時間空きますが大体ら3時間で
泣いてほしがります💦
1日1000越えてはいけないっていうのを
知らなくてあげちゃってました😭😭
少し吐き戻しはするけど、量はそんなに
だったので気にしてませんでした💦

あげる量を調整したほうがいいでしょうか?
これくらいの月齢のときは3時間おきでは
なく、泣いてても4時間待たせた方いいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間で大丈夫ですよ!2時間半で泣いてあげることもありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間おきだと1000を超えてしまう時もあるんで…😭😭大丈夫でしょうかー?😭😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1080mlとかありましたよ!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!ありがとうございますー😊

    • 10月29日
❤︎

毎日ではないですが1000超える日ありました、、
今は3時間持ってくれるのですが2時間半ぐらいであげる時も多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですー💦毎日ではないんですが全然越えてる日あったんで!夜もまだ3時間くらいで泣いてしまうので。
    2時間半のときもありました!

    • 10月28日
2児のママ🌈🧸

普通に1000超えてます😅😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超えますよねー!!安心しました💦

    • 10月28日
SaRa✩.*˚

こちらも、まだ生後40日くらいですが、140飲みきっちゃう時多々あり、それでもたまに足りなくて160飲みます( ´ᐞ` )吐き戻しもなく、飲むのであげちゃってます(;゚Д゚)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000超えますよねー💦今日からだいぶ意識してあげてます笑笑

    • 10月29日
  • SaRa✩.*˚

    SaRa✩.*˚

    今まで、1000を気にした事なかったです( ´ᐞ` )1000越えていけないんですね(;゚Д゚)!計算したら、ギリギリ1000いかない位でした(´ ˙꒳˙ `)飲みきる時が多いですが、残す時もあり、3~4時間空くので(*'▽'*)♪

    • 10月29日