※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
家族・旦那

夫が家に帰ってくると、家中が臭くなって気持ち悪くなります😭シャンプー…

夫が家に帰ってくると、家中が臭くなって気持ち悪くなります😭シャンプー、ボディーソープ、洗剤、柔軟剤など色々試しましたが効果ありません。最近はファブリーズを使いすぎているせいか、余計気持ち悪くなってきました。
お勧めの消臭剤などあれば教えて下さい!

コメント

なたでここ

そこまで臭いってなんの臭いなんでしょうか?💦
臭いの元を立つ方がいいかもです💦

• クマー

クマー

コメントありがとうございます💦

油臭いような酸っぱいような匂いで、ミドル脂臭かなーと思っています。太ったおじさん達からよく臭ってくる臭いです。
    ただ、本人は自覚が全くなくて、職場でも指摘されない(普通他人には匂いの事言わないと思うんですよね)ので、最近私が色々対策グッズを買っていたらとうとう、頭がおかしいんじゃないか、そんなに気になるなら離婚するとまで言われてしまいました😢
    あと1ヶ月で第二子を出産予定なので、入院中の娘の面倒を見てて貰わなければならないし、今離婚されるわけにもいかず…
    なので、臭いの元を断つことは出来ないので、なんとか私が出来る範囲のことをしている状態です💧

• 10月28日
  • なたでここ

なたでここ

そうなんですね💦
    私の旦那も30歳ですが加齢臭の始まりの臭いがします😨
    枕とか、パジャマが脂臭い💦
    何が分泌されてるん?ってほど笑
    ちなみに足はもう納豆腐ったニオイするので消臭クリームつけさせてます。笑

部屋中が臭いはかなりやばいですね💦
    気休めですけど、消臭プラグと、センサータイプの芳香剤使うと部屋結構いい匂いしますよ😊

旦那さん、体はちゃんと石鹸やボディソープで洗ってますか?
    なんか最近は
    お湯で汚れは落ちるとか言って使わない人がたまにいるので、、

• 10月28日
  • クマー

クマー

枕もシーツもパジャマも、毎日洗っているのに一瞬で臭くなります😭
    ホント、何が分泌されてるんでしょう(笑)
    石鹸は少しずつ減っているのでちゃんと使ってくれているのだと思いますが、お風呂上がりでも若干臭います😱
    ただ、足はそれ程臭くないんですよね💦

消臭プラグなら広めの部屋でも効果ありそうですね!
    早速好みの香りがないか探してみます!

• 10月28日
マホmama☆

ワキガの可能性ってありますか?ワキガは、本人は気が付かず、周りの人間が臭いって感じるって聞いたことありますが(^_^;)

• クマー

クマー

ワキガの臭いとはちょっと違う感じがするんですよね💦💦汗臭いシャツを袋に入れて放置したような感じの…
    ワキガだったら治療法があるからまだいいですよね😢

洋服は上も下も臭いますし、1晩シャワーも浴びずに帰ってくる日などはちょっとソファに座ったり、ベッドに横になったりするだけで臭いが移ってしまいます。
    元々体臭は強い方だったのですが、夏から急に酷くなってきて、私の我慢の限界を超えています😭

• 10月28日
  • マホmama☆

マホmama☆

あまり体臭がきついようでしたら、病院を受診された方がいいと思いますよ。万が一病気とかだったら困るので。

• 10月28日
  • クマー

クマー

ありがとうございます。
    ただ、臭いのことは夫にはもう言わない約束をしているので…
    臭いが気になる私の方が頭がおかしいと思われているため、多分私が何と言っても聞いてくれないと思います😢

• 10月28日
  • マホmama☆

マホmama☆

旦那さんの両親に相談してみてはどうですか?

• 10月28日
  • クマー

クマー

夫は義母と仲があまり良くないので、かえって聞く耳持たないと思います。誰か第三者が臭いの事を言ってくれたら違うのかもしれませんが💦

• 10月28日
  • マホmama☆

マホmama☆

そうなんですね。確かに一番は第3者に言ってもらうのが一番効果的ですよね。どなたか心当たりのある方はいませんか?

• 10月28日
  • クマー

クマー

親しい友人もあまりいないので…

色々心配して頂いてありがとうございます!

• 10月28日
ayano🐻

私の父親がにおいに敏感で、渋柿石鹸使ってます笑
もともとも臭い感じじゃないので効果はわかりませんが、50代後半ですが加齢臭なしです笑

• クマー

クマー

柿渋石鹸も試してみたのですが、身体が痒くなるらしくもう使っていません。確かに、洗濯の予洗いで使うと臭いが軽減したので、かなり効果があるんだと思います!

50代で加齢臭なし…素晴らしいです(笑)

• 10月28日
  • ayano🐻

ayano🐻

あらら💦痒くなるなら使えないですね😭お力になれず,,,💔💔
    効果はあるんですね!いずれ旦那に勧めてみます😂💦

• 10月29日
kokoko

まずは服自体についている臭いをとってからの、洗剤、柔軟剤はどうですか?
オキシ漬けしてから、柔軟剤を使ってみると、服の臭い変わりますよ!!

• クマー

クマー

洗濯は以前ママリでも相談させて頂いて、柿渋石鹸で手洗い→重曹つけ置き→洗剤+漂白剤+柔軟剤でなんとか無臭化出来ている気がします!
    ただ、夫が着た瞬間に臭くなるので、どんなに頑張って洗濯してもあまり報われないんです😭
    ただ、クローゼットの臭いは若干良くなってきました!

• 10月28日