※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが大きくなるまでのパートについて相談したいです。初めてのお仕事を考えているので、小学1年生の時のお仕事内容や時間など教えていただきたいです。

下の子がもうすぐ幼稚園に行きます。なのでパートに出ようと思っているのですが、来年4月から上の子は1年生。今日2時半過ぎに歩いている小学生を見かけました。9時から15時のパートも多いと思いますが…
子どもが大きくなればお留守番でいいのですが最初は出迎えてあげたい気持ちもあり…小学1年生の時どんなお仕事されてましたか?時間などいろいろ教えていただきたいです。教えてもらって少し知恵をつけてからハローワークに行きたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

minimini

長女が1年生の時は飲食店で働いていました。だいぶ長かったので、初めの頃は1時までにしてもらってました。
で、5限までになってからは、3時まで。そしたら、帰ってくる時間がだいたい同じでした♪
来年次女が1年生。今は派遣なのでそんな融通はきかないので、しばらくはお留守番してもらうかなぁって考えてます^^;

mama

今1年生の母親です。

1ヶ月間、11時半だったので学童に預けて、飲食店で働いています。

今現在は、15時5分下校ですが、18時まで学童あいているので、仕事継続してます。

行事等で、下校早まることがありますが、ほとんど学童にお願いしてます。