※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりで入院中の女性が、日常生活に戻りたいと思っています。子供と遊びたい、習い事に車で送りたい、家族とおやつを楽しみたいという願いがあります。体調不良に悩み、早く終わって欲しいと思っています。

弱音吐かせてください。
つわりで入院中です。

早くいつもの日常に戻りたい。

息子と遊んであげたい。

娘の習い事に車で送ってあげたい。

旦那と夜に、子供に内緒で食べてたおやつを美味しいと感じたい。

早く仕事に戻って家計のお荷物になりたくない。

もう体調に怯えたくない。吐きたくない。ご飯もお水も気にしないで口にしたい。人間に戻りたい。

定期的に悲しくなります。
情けなくてすみません…
早く終わって欲しい…

コメント

ことちゃん♡

わかりますわかりますよ😭

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます😭
    同室の方がいる時も、耐えきれず、布団をかぶって声を殺して泣いてしまうことがあります…
    いつかは終わりがあると分かってても、今が死ぬほど辛いです😭

    • 10月28日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    すごくわかります😭
    娘んときは違うく
    毎日死んでいます(´×ω×`)

    • 10月28日
  • なつ

    なつ


    泣くと少しスッキリするんですよね…(笑)
    鼻は詰まって苦しいんですが😅
    気持ちをわかって頂けてうれしいです😂

    • 10月28日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    あたしも切迫中に
    毎日やいてました😭
    妊婦なると鼻詰まりますよね。

    つわりかなり酷いんですか??

    • 10月28日
  • なつ

    なつ


    そうだったんですね😢もう大丈夫なんですか?

    つわりは体質なんでしょうか…毎回入院になり、毎回死にたいと思ってしまうくらい辛いです…。夫の介助なしにお風呂はおろか、歩けず、入院中もベッドでの歯磨きです😭
    でも看護師さん付き添いで、たまに病院の赤ちゃんを気晴らしに見に行けるので、それを心の支えにしてます(笑)赤ちゃんは自分の子でなくても、癒しですね😍

    • 10月29日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    体質だなんて。。😂

    でも3人目となると
    やはり我が子のためだと
    踏み切れますよね!!!

    あたしも色々あり
    生死さまよったのですが
    せめて2人目欲しくて
    踏み切りました😂

    • 10月29日
  • なつ

    なつ


    生死彷徨うのはかなり大変な状況だったんですね💦
    今回は大丈夫ですか?💦

    両親は妊娠を喜んでくれていますが、妊娠する前は3人目を産むかは、反対しないまでも複雑そうでした(笑)親からすると毎回、娘が死ぬんじゃないかと心配みたいです😅

    • 10月29日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    輸血して生き返ったので
    必ず1年はあけてと言われ
    今回も産んだらどうなるか
    今からわからないですが
    色んな思いしても子供は
    産みたい気持ちが強くなります😂❤️

    色々ありますがお互い頑張りましょ😂

    • 10月29日
  • なつ

    なつ


    輸血があったんですね💦
    出産は産むまでわからないですからね(>_<)
    産んでよかった!心からそう思える日が絶対来ると信じて、それを希望に今を耐えようと思います😭
    頑張りましょうね!

    • 10月29日
あーちゃん

分かりますよ😭
私も2回入院してとても辛かったです😢
今もつわり継続中で自宅でほぼ寝たきりで、辛いです。
一緒に頑張りましょう!

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます😭
    早く人間に戻りたい…って思いますよね(泣)私だけの感覚ですかね?💦
    何もできずに、部屋の天井ばっかり見て悲しくなります😢
    早く終わることを祈って、一緒に頑張りましょうね😭

    • 10月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    早く人間の生活をしたい!って私も思います😭
    部屋の天井を見て涙流してます😭
    1人じゃないですよ❤️
    同じ境遇の人はこの世の中にたくさんいます😊

    • 10月29日
  • なつ

    なつ


    ありがとうございます😭
    涙が出ました…。
    辛すぎる日、死にたいってつい思ってしまって。
    なんて自分は堪え性がなくて弱いんだろう、と毎日思ってます…😭
    ありがとうございます😭

    • 10月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かりますよ!私も死にたいって何度も思いました。
    その度に母や主人に、赤ちゃんが聞いてるよ!と怒られて、また涙しての繰り返しでした。
    今でも吐き気が来ると辛くて辛くて…どうしようもなくて泣けてきます。
    泣きたいときは泣けば良いです❤️泣いてるときだけ吐き気を忘れられます。
    あと、大きく深呼吸も効果ありです❗️頑張りましょうー

    • 10月30日
  • なつ

    なつ


    怒られてしまったんですね…自分のことを責めていると書きながらアレですが、酷いです😢(ご家族のことなのにすみません💦)
    なら経験してみて欲しい…本当にお腹の子と自殺を考えるほどの苦しみですよね😢
    前回の妊娠時の妊娠悪阻入院で一緒だった子と満場一致の意見で、「私もつわり辛かったよ、職場で吐いてた」って言葉は一番聞きたくない、と。
    経験しないとわからない地獄です😢…ごめんなさい熱くなってしまいました(笑)
    病院の栄養士さんに素敵な言葉を以前頂きました。「死にたいと思おうが、死にたい、堕したいと思いながら、ギリギリで悩み抜くこと自体が母性だよ。母性なんかなかったらとっくに堕してる。もう立派な母親だよ」と言っていただけました。泣きました(笑)
    泣くと少しスッキリしますよね(笑)あと、私も深呼吸試してみます☺️
    頑張りましょうね✨寄り添ってくれて、ありがとうございます😭

    • 10月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    共感していただき、本当にありがとうございます😊
    本当にこの辛さは、経験したことがない人には分からない辛さですよね…😭
    私も重症妊娠悪阻で2回入院したので、なつさんのお気持ち、本当に痛いほど共感出来ます😭
    栄養士さんのそのお言葉、泣けますね😭
    深呼吸は、鼻から吸って口から思いっきり吐くと、そのときだけ吐き気ないですよ!
    是非試してみて下さい💕

    • 10月30日