※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

息子がママ友がいないことで心配しています。周りの子供たちはママ友と楽しく遊んでいる中、息子は一人で遊んでいることが寂しいと感じています。他の子供たちとの交流が心配です。

人見知りでママ友ができません。
私は構わないのですがいつも一人で遊んでる息子をみると申し訳なくなります。
周りはママ友と一緒に来てその子供達同士で遊んでたりするのにその横で一人で遊ぶ息子を見てると悲しくなります。
ママ友グループで遊んでる子たちって部外者の子供が混ざると嫌がるんですよね。
今日長男と同じくらいの男の子たちが公園で駆け回ってて、息子が混じろうとしたらあっち行って!と言われてしまいました。
もし私にママ友がいればああやってお友達同士楽しく遊べたのかなと思って泣きそうになりました。
小さいうちに他の子との交流がないまま幼稚園でちゃんとお友達出来るのか心配です。

コメント

まあ

支援センターとかには
遊びにいかないのですか☺️?

チッタン

園庭解放とかどうですか❔
私も人見知りでママ友とか苦手でいないんですが、、園庭解放だと同い年位の子もたくさんいて、そこまでママ友グループがなくて、在園児や幼稚園の先生も声かけてくれたりで、楽しそうに遊んでますよ❤️
園庭解放だと幼稚園の下見も兼ねられていいですよ~🌠

deleted user

私も人見知りでした😂
いろんな場に足を運びましたがママ友というお友達が出来ないまま幼稚園に長男があがりました😖

ですが幼稚園に行くと、息子が仲良くしているお友達のママさんと喋るようになり今では家を行き来するくらいのママ友と言うお友達が出来ました☺️

私も幼稚園でママ友が出来るのかな?付き合い方とか大丈夫かな?と色々心配してましたが子供が繋いでくれましたよ😭

さつき

今、年中の娘がいます。
私もものすごくの人見知りで全然ママ友いませんでした。

幼稚園入園前は(今もですが)娘は大人しくて支援センターなどでも輪に入っていかないかんじでした。
私とは違う性格友達沢山作ってほしいなぁと思いつつ、幼稚園入園したら、幼稚園生活お友達沢山いて楽しんでいるようです。

私も入園前そこのところものすごく心配しました。
子供は子供でその時々の環境を楽しんで、幼稚園は子供の世界でお友達もできるような気がします。

私は今子供ついて行ってお友達のお母さんと仲良くなれれば…と頑張っているところです(^-^;