※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

お子様の髪の毛カット方法や便利なグッズについて教えてください。

小さいお子様の髪の毛カットってどうやってされてますか??

うちの爆毛ムスコは1歳1ヶ月にして半年で4回ほどカットをしてきました🤣
暖かい季節だったのでオムツ一丁でバンボに座らせて、新聞を下にひいて、おかあさんといっしょを見せながらお菓子を握らせマッハで切ってました!!✂️

がしかし!寒くなってきたのでオムツ一丁ができなくなってしまいました。。

そこで、皆様どうやってカットされてるのか参考にさせて頂きたいです🥺

便利なグッズなどもございましたら是非教えてください❤︎❤︎

コメント

ぴぴ

いつも旦那が外で椅子に座らせて切ってます😂(笑)

寒い時はお風呂です🙌

あみさ

うちは風呂入る時に切るので風呂場でお互い全裸で切ってますよ🤣
その頃は洗面器の中に息子座らせて半身浴みたいにしてました💡
うちはダイソーの髪の毛とかすと切れるクシみたいなやつですいていって、乾いた後に気になるところだけちょっとハサミで✂️って感じです😊

旦那も風呂場で髪切るのでやる前は排水溝ネット必須です笑

ゴン

うちも1ヶ月に1回ペースで切ってましたよ〜!坊主の時はお風呂でおむつ一丁でバリカン使ってます!
坊主じゃない時はすきバサミとハサミで適当に🤣ww
6ヶ月くらいの時に美容室に行った事もありましたー!

寒くなってからもお風呂場暖房つけて同じくバリカンやる予定ですー!