※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の友達からの恋愛相談が煩わしい。結婚後で恋愛に興味なし。返信が面倒で、友達との感覚の違いを感じる。

第一子妊娠中、7カ月です。
私が心狭いのかもしれませんが、独身の友達からのLINEで来る恋愛相談がめんどくさいです😅
しかも彼氏ではなく、片思いしていて、こう言われたけどどうしたらいいかな⁈とか、LINEトークのスクショとか送ってきてこんな会話をしただの、正直興味なくて😅その恋が実ったら報告してくれればいいのに。実らなかったら決まりが悪くないですか⁈🤭年齢的にはアラサーです。
その友達はいつもそのようなパターンで実りません💦

もちろんこの先も仲良くしたい友達ですが、ちょっと感覚が違うかなと思う時があります。
私は結婚して数年経つので、正直恋愛のことなど興味ないし人の片思いの話など余計にそう思ってしまいます💦
最近は返信するのがめんどくさいし、一般論でアドバイス?しても、いやそんな勇気ないし〜って返ってくるし、あーめんどっ!!って思います🤷‍♀️

コメント

みみ

忙しいし、そう思うのも無理ないと思います。笑
私は逆にうらやましいなーなんて思いながら返しますが、けっこう適当かもしれません。笑(´ . .̫ . `)
私も恋愛なんてもうめんどくさいと思うんですけどねわ

• ママリ

ママリ

確かに自由に恋愛できる立場は羨ましいですが、共感できないので返事に困ってしまいます笑。

• 10月28日
A

わかります〜ツイッターインスタライン全部で彼氏自慢されますこっちはそれどころじゃねーよ!しかも人の彼氏に興味ないわ!って思ってます😬笑笑

• ママリ

ママリ

分かります〜!!幸せ自慢は自分の中で大事にしておけばいいのにとSNS見ながら思います😑本当興味ないし、知らねーよって思いますよね笑

• 10月28日
nuts

アラサーでいちいち人に相談してるんですか💦?
恋愛経験少ないんですかね?
まぁ私も少ないですが😅

なんか些細なことで大袈裟に反応したり頭の中で暴走してそうですね。
結局相手がどう思ってるかなんて相手に聞かないとわからないんですけどね💦

• ママリ

ママリ

はい😅しかも30歳オーバーです😅もはや恋バナで盛り上がる年齢ではないですよね。
    恋愛経験は多くないと思います。私も多くないので、相談されてもアドバイスに困るんですよ笑。
    本当にそうです!相手の気持ちなんて本人にしか分からないので私に聞かないで!!って気持ちです笑

• 10月28日

もうライフステージが変わってるのでそう感じるんだと思います。自分の環境が変われば交友関係も変わって当然です。😺

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね!私も結婚してから既婚者の立場というか環境を知りました。
    話が合う合わない人が出てくるのは寂しいですが仕方ないですよね!!

• 10月28日

失礼ですが、ちょっと痛いアラサーだなと思いました😅笑
30前後で友達に恋愛話、しかも片思い…
彼氏と喧嘩したとかで相談されることはあっても、進捗なんて普通人に話さないですよ😦笑

でも、私もたぶん返信しないとって頑張って返すと思います😅興味は持てないと思いますが、子供がお昼寝の時に一度、寝た後に一度の日に二回程度の返信は頑張ると思います。笑

• ママリ

ママリ

ですよね〜進捗は私も言いません💦実って決まったら言いますよね笑
    私も無視するのも悪いので頑張って返事します。コメントに困る事もあって、無難なアドバイスしか言えません笑、
    片思い相手の気持ちなど分かりませんしね😅

• 10月28日

退会ユーザー

ですが少し羨ましいです。
    恋を楽しんでる感じが🤗

どうしよ〜とか言う人に限って人のアドバイス聞かないですよね😂
    話したいだけだと思うので、たい焼きさんの仰る無難なアドバイスが大正解だと思いますよ😆
    無理無理〜
    とか言われたら、ふぁいと〜🥰って言っておけば二重丸かと🙌

大変ですが、こうしてみると可愛らしいご友人ですね。笑

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

確かに、今日はこう話しかけられて〜だの、〇〇ちゃんって呼ばれた〜だの、恋する乙女なところは可愛いですね笑
    返事困る時に、ふぁいと〜は使えそうです😙参考にさせていただきます‼️

• 10月29日
ママリ

仲良い友達なら張り切って相談のりますが、いつもそのパターンで…ってなると、正直飽き飽きしますよね😂😂笑

しかもアドバイスしても「でも〜」とか言うのが更にめんどくささを倍増させてますね🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよ〜、最近LINE来ないなーと思ったらいつも違うターゲットに移ってるんですよね笑。毎回です😅
    こちらも共感できないし、恋愛のプロではないのでめんどくさくなります💦

• 10月29日