※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの顔にポツポツができています。母乳のせいか疑問です。ポツポツの原因と、治療法を教えてください。

もうそろ生後2ヶ月になる子なんですが、顔だけ小ちゃいポツポツが口周り、頬に出来てます。

初めは母乳が顔に飛んで、そこがポツポツなっていた感じだったので母乳のせいかと思いましたが違いますか?
清浄綿は嫌がるので普通にタオルでポンポンして拭いてあげている程度です。

原因はなんでしょうか?

それと、これやったらポツポツ治った!などオススメのソープ、保湿クリームなどありましたら教えてください!

コメント

乳児湿疹ではないでしょうか?小児科で塗り薬もらえるので病院にいってみてはどうでしょうか^ ^

LARA

乳児湿疹みたいですね😊このぐらいの月齢の子はよくなります。
原因は乾燥?とかいうけど、よくわかりません😧
私は保湿クリームとかよりもプロペトをお勧めします✨
ワセリンよりも純度が高いので赤ちゃんにも優しいし、大人も使えます。
お風呂上がりのしっとりした肌に塗ると、水分の蒸発を防いでくれます✨
薬局でチューブタイプのものが発売されたのでぜひ使ってみてください!