※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出てきて、ジーパンがきつくなり悩んでいます。体重は変化なし。早い出方に驚いています。

2人目妊娠中です!
まだ9週なのですが、既にお腹が出てきて💦
経産婦さんてこんなに早くお腹出ますか?😭
ジーパンとか苦しくなってきたので、マタニティウェアに切り替えようか悩んでます(´·ω·`)
ちなみに体重は妊娠発覚した時と変化ありません😓

コメント

1児のママ

9週目は早いと思います!

• OKB

OKB

ですよね💦最近突然ポコっと出てきたのでびっくりしました💦

• 10月28日
Hina mama💕

早いですね😅
私は2人目もそんなに早くお腹出なかったです😅

• OKB

OKB

1人目の時全然出なかったのでびっくりしてます😱妊婦じゃなかったら腹筋したいレベルです。笑

• 10月28日
ぺこちゃん

さすがに9週は出てなかったです😅
14週頃から出てきました😊😊

• OKB

OKB

普通安定期あたりからですよね😢💦

• 10月28日
ゆうー

9週そんなに出てなかったかと思います😅
でもお腹出始めるのやっぱり一人目よりは早いかなと思いました😅
ジーパン等キツければムリせずマタニティウェアに変えた方が安心ですね。
私は暑くなる手前だったのでワンサイズ大きいワンピース買ってそれでしのぎました😅

• OKB

OKB

ワンサイズ大きいワンピースもありですね😊
    私も久しぶりにジーパンはいてあまりの不快さに封印しようと思いました😢💦笑

• 10月28日
  • ゆうー

ゆうー

しかも寒くなってきた今もそのワンピースが楽すぎて上に長袖のはおりもの着て着続けてる感じです😅
    そろそろ冬服に替えないととは思うのですが😅

• 10月28日
  • OKB

OKB

ワンピースやっぱラクなんですね🥰上の子生まれてからずっとパンツばかりだったので😅私もこれを機にワンピースに挑戦してみようと思います🙌

• 10月29日
トトロ

出る人は出ると思います!わたしも早々にジーパンとかスキニーは封印しました😅
あとそんな出てるわけじゃなくても 締め付けが不快に感じて💦ウエストゴムとか紐とかのばっか履いてます😝

• OKB

OKB

早い人は早いんですね💦💦
    ウエストゴムだと少しラクそうですよね💓🙌デニムはショックも受けるし、封印しようと思いますw

• 10月28日
みぃひ

私も体重変わらないのにもうお腹出てきましたよ😂💦
でも、ジーパンはまだ大丈夫ですがこんなにも出てくるの早いのかと😂😱

• OKB

OKB

一緒の方がいて安心しました😭1人目より明らかに早いですよね(・ω・`)

• 10月29日
ちちぷぷ

9週で張ってきた感じ?あら?出てきた??と思いましたよ!!いつものデニムがきつい?気がする??
私はもともとお腹出ないタイプな気がしますが、周りからは一人目より出てるーって言われます🤭
ちなみに、体重の増加率もヤバいです。なぜ。。。

• OKB

OKB

張ってる??…まさにそんな感じです💦私の場合プニプニなのでお肉だと思うのですが🤦‍♀️💔笑
    体重も初期から結構増えましたか?😢

• 10月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いや、安定期入ってからですね。一人目よりこまめに体重計乗らなかったので笑
    検診でびっくりしました🤣🤣

• 10月29日
  • OKB

OKB

安定期入ってから要注意なんですね💦1人目も急に安定期から増えたので注意します😵

• 10月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

全く体重管理してなかったからかもしれません笑😅
    上がいると体重計乗ってられないので😅😅という言い訳ですが笑

• 10月30日
れんれん

私も出てきました!
いつも履いてるズボンがきつくて、え、もう?!って思ってました😅

• OKB

OKB

安心します😂💕
    ズボンがキツくて⤵︎ ショックです((((((っ´・ω・`)っ
    スキニーやジーパンはもう封印されましたか?💦

• 10月29日
  • れんれん

れんれん

こないだジーパン履いてみましたが、おなかがきつくてもう履けないなと思いました笑

• 10月30日
  • OKB

OKB

やっぱジーパンとかは早いですよね(´·ω·`)腰周りがゴムのやつめっちゃラクです!笑

• 10月30日
アサボウ

私もです!びっくりするぐらい2人目早いです!すでにマタニティ服じゃないときつく感じますー😅一緒の方がいて安心しました!

• OKB

OKB

2人目早いですよね😱
    私も何人か同じ方がいてくれて安心しました😂🙌
    体重変わらないのに脂肪なんですかね💦💦

• 10月30日
はる

同じくです!
自腹なのか大きくなってるのか?笑
旦那には元々そのお腹の大きさだったよと言われますがジーパンきついです😢
座ると苦しいので履くの止めました
2人目だとやっぱりはやいんですかね!

• OKB

OKB

自腹なのに😱まさにそんな感じですΣ( ´・ω・`)
    私も旦那に同じこと言われました😑💭マタニティ用の服はまだ解禁されてないですか??

• 10月30日
  • はる

はる

お返事遅くなってすみません!
    まだ解禁してません!
    ゆるいズボンかワンピースで過ごしてます✨

• 11月19日
ちー

私も2人目で現在9週です。
食べづわりで食べる回数と量が増えたからか、体重もすでに増えてます💦
そしてお腹も出てきています😅
たぶん太っただけですよね💦
マタニティ用のジーパンを履くととても楽ですでに履いています😉
お腹締めつける方が良くないかなと。

なか

私も出てきてます〜💦
え?3ヶ月のお腹やんな?、、、もう出てる、、って自分で思ってました💦
同じ方がいて安心しました😭

周りにバレたくないので、ちょっとゆったりめを着てます!ズボンはマタニティウェアにかえました!

わ

私もです!
若干出てきてます!💦

初夏☀️

私も2人目9週目です!
現在仕事用制服のスカートのボタン閉められない状態です😂
1人目の時は安定期入るくらいまで全然お腹膨れずスカートも履けてたのに‼️って感じです🤣

みっちー

私も今9週ですが周りに気づかれる位出ています(TT)一人目の時はこんなんじゃなかったのにジーパンもマタニティ用しか履けなくなりました。安定期までは出ないでほしいですよねー(TT)ほんと出る出ないは人によりますよ!

OKB

皆さん回答ありがとうございます🙏お返事が遅くなり、またまとめての返信で失礼します💦💦

2人目、お腹出る方が意外といらっしゃって安心しました😭👌周りの友達にも聞いてみたら、皮が伸びるせいかやはり早いみたいですね(´·ω·`)
私も2人目だから!と割り切ってマタニティジーンズにお世話になることにしました。笑
ラク過ぎて感動してます😅